東京都調布市

ふじしま(国領)

投稿日:2017年4月13日 更新日:

私が調布市に引っ越してきたのは、今からおよそ10年ほど前。その頃に、地元の呑み屋さんを開拓する目的で、色々なお店を回っていたことを覚えています。国領駅のすぐ近くで、AKICHIの向かい、というか隣にある「ふじしま」というお店も、その頃に一度だけお邪魔させていただいたことがありました。今回はその時以来、実に10年ぶりくらいにお邪魔してみました。

訪問したのは、2017年4月12日。野川のライトアップが行われた日なので、店内はかなり賑わっていました。

つまみやお刺身等を何点かいただきましたが、正直なところ、味は際立って美味しいという感じではありません。ネット上でも書き込みをする方が少ないようで、情報がほとんど出てこないのです。

しかし、このふじしまというお店は、実はすごい老舗。この場所でお店をされてから、30年とか40年という長い間、ご商売をされているようです。

同じことをし続ける大変さは誰もがよく分かっていると思いますが、数十年単位でお続けになっていることは、賞賛に値することだと私は思います。弊社もふじしまさんのように、末永く愛される会社を目指して、40年でも50年でも、頑張っていきたいと思います。

  • 名称:ふじしま
  • 住所:東京都調布市国領町4-7-16
  • 電話:042-482-0054
  • 定休:日曜日
  • 時間:17:00~0:30

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

カフェ大好き(京王多摩川)

京王多摩川駅の改札を出て右側(アンジェフローラルガーデンBBQビレッジの反対側)を向き、そのまま線路沿いに南に向かうと、コンビニがあります(三上という定食屋さんの手前)。そこを左折した細い道沿いに、お …

パラス(調布)

数日前の夜、会議のために文化会館たづくりへ伺いました。たづくりは調布市民なら誰でも知っている、調布駅近くの文化会館ですね。その後、さらに別の会議があって移動する際、少しお腹が空いたなと思っていたら、た …

オーキッドキッチン(調布)

今はもう、調布近辺の線路は地下に埋め込まれていますが、調布駅の元線路沿いを、少しだけ布田方面に向かったところに、すごい高評価のタイ料理屋さんがあります。Ochid Kitchin(オーキッドキッチン) …

京王フローラルガーデン アンジェバーベキュービレッジ(調布)

春夏秋の気持ちの良い天気の日には、BBQをしたいですよね。ただ、BBQを本格的にするとなると、食材の買い出し、場所の確保、火起こし、片付け等など、かなりの労力がかかってしまいます。しかし、そんな煩わし …

とんかつ ひで(調布)

西調布駅から北に向かって歩き、旧甲州街道を右折すると、すぐ左手にとんかつ屋さんがあります。調布ではこのお店はとても有名で、数十年続けておられる「とんかつ ひで」さんです。位置的には「宿場」という飲み屋 …