iOSアプリ

ひらがなパズル

投稿日:2015年11月16日 更新日:

今から3年前の、2012年12月にシャフト株式会社からリリースした、無料iPhoneアプリをご紹介します。

このアプリの名前は「ひらがなパズル」。先日ご紹介した、弊社の大ヒットアプリ「こどもパズル」と同じく、パズル型の幼児教育アプリです。iPhoneにもiPadにも、さらに最近はあまり使われておりませんが、iPod touchにも対応しておりますので、好きなiOS端末でご利用いただくことができます。もちろん、どの端末でご利用になられても、無料です。

ひらがなパズル

アプリを起動すると、上記のように問題とひらがなが表示されます。現在指示されている文字(上記の画面で言えば「き」)を探してタップします。正解ならば次の文字へ。不正解の場合はビープ音が流れますので、改めてチャレンジ。左下のボタンを押すと、濁点半濁点の文字が選べます。

ひらがなパズル

すべての文字が正解したら、次の問題へと進むことができます。「よくできました♪」の文字をタップするとドレミファソラシドの音が流れたり、動物をタップすると揺れたり、可愛い隠れ機能も満載。また、ひらがなをタップした時には、小さな子どもの声で発音も流れますので、とてもかわいらしく仕上がっているアプリです。

因みにここでご紹介しているのは無料版ですが、ひらがなパズル有料版もあります。有料版は、選べる動物の数がグンと増えていますので、ぜひご利用ください!

-iOSアプリ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

写真をパズルにしてiPhone内で遊べるアプリ

iPhoneのカメラロールの中に入っている写真を、スマホ内でジグソーパズルにして遊ぶことができる、無料アプリが出ています。今回は、そんな無料アプリのご紹介と、具体的な遊び方や、それぞれの特徴についてま …

ARオリジナルジグソーパズルの実用新案が認可されました!

シャフト株式会社が独自に開発・リリースしている、世界でも弊社でしか販売している「ARオリジナルジグソーパズル」。この商品は、表面はお客さまのお写真。裏面は専用アプリでのぞくことにより、メッセージが飛び …

ARパズル用アプリのiOS11(64bit)対応

弊社で製作、販売しているARオリジナルジグソーパズルは、オリジナルジグソーパズルとスマホアプリを連動させた、世界初の商品です。組み立て終わったジグソーパズルの裏面にあるQRコードを、弊社製の無料スマホ …

ARパズルのクリスマスプレゼント

あと1週間で、2015年のクリスマスがやってきます! もう私はクリスマスプレゼントを用意してありますが、皆さんはいかがですか? シャフト株式会社では、恋人や家族、兄弟、おじいさんやおばあさんへ贈るクリ …

シャフト株式会社の知名度

今日、ふと思い出したことがあります。 実は2年ほど前に、弊社のオリジナルジグソーパズルをご注文くださったお客様から、お電話でご連絡をいただいたことがあります。オリジナルジグソーパズルを取り扱っている会 …