東京都調布市

どびん(西調布)

投稿日:2017年2月5日 更新日:

過日、弊社がお世話になっている方にお連れいただき、西調布にある「どびん」という名前のお店に行ってきました。京王線西調布駅から品川道に向けて南下して行き、徒歩数分の場所にあります。先日ご紹介した、鰻尚さんのすぐ近くです。

ご覧のとおり、ビールケース等が山積しており、決してキレイという印象ではないかと思います。

実は、色々な方から「どびん」という名前を数年前から聞かされていました。西調布にある隠れた名店なので、ぜひ機会あれば行ってみて、と言われておりました。今回はようやく、その願いが叶った形になります。

そして、どなたもが必ず仰ることがあるのですが、どびんは店員さんが寡黙だよ、ということ。皆さん異口同音で、おとなしい、無口、愛想がない、返事がない、等と仰り、実際にウェブ検索してみても、同じようなことが沢山書かれています。

今回、私は初めて訪問したのですが、なるほど、意味はわかりました。どびんは、ご兄弟で切り盛りされているお店。一人が料理担当、お一人が接客対応。お二方とも、たしかに物静かな感じで、余計なことは一切口になさいません。ただ、愛想がないというわけではなく、ただお静かなだけで、決して嫌な印象はありません。この部分、誤解がないと良いですね。

お刺身は、ウマヅラが主力として書かれていました。ウマヅラハギを肝醤油でいただくことができるのは、調布駅のすぐ近くにある四十八漁場以来でした。

しかも、どの料理もお安く、ボリュームも満点。シャフト株式会社からは結構距離があるのが、ちょっと残念。近くにあったら、間違いなくファンになっていたと思います。静かに美味しいものをいただくことがお好きな方は、ぜひネットの噂に振り回されず、ご訪問をオススメいたします。

  • 店名:どびん
  • 電話:042-482-2183
  • 住所:東京都調布市上石原2-41-12
  • 交通:西調布駅から223m
  • 時間:17:00~23:00
  • 定休:日曜・祝日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

調布 清水(調布)

今日は、2016年のクリスマス・イブ・イブ。おかげさまで、弊社のオリジナルジグソーパズルのクリスマス注文も落ち着きを見せてきたところなので、家族を連れて調布駅に夕飯をいただきに出てきました。今回おうか …

PANTRY COFFEE(下石原)

飼い犬のトリミングやシャンプーを待っている間に寄らせていただいている、ペットホテル近くの喫茶店をご紹介したいと思います。 既に複数回通っているのですがいつも写真を撮り忘れてしまいます。一度目はランチも …

四十八漁場 調布駅前店(調布)

今回は新鮮な魚介を肴に一杯いただきたかったため、調布駅前にある四十八漁場さんを訪問してきました。「四十八漁場」と書いて「よんぱちぎょじょう」と読みます。 調布駅改札から1分もかからない好立地、常に新鮮 …

仙珠(仙川)

先週、スタッフと一緒に焼肉を食べに行きました。今回は、仙川にある仙珠(せんじゅ)という名前の、焼肉店です。 仙珠さんは、これまでにもテレビや各種メディアでご紹介されるほど有名な、仙川の名門店。厳選した …

一富士(仙川)

京王線仙川駅の南側(甲州街道と逆)の線路沿いを、新宿側に向けて歩ける細い道路があります。この道を駅から数十m歩いたところに、一富士(いちふじ)という、とんかつ屋さんがあります。 一階はテーブル席がメイ …