東京都調布市

そば処田ぶち(柴崎)

投稿日:2018年2月25日 更新日:

先日、ある方からお蕎麦屋さんをご紹介いただきました。これまで行ったことも見たこともなかったのですが、柴崎駅から5分ほど南に下さったところにある、「そば処田ぶち」さんです。品川道を、調布からつつじヶ丘方面に向けて走り、コンチェルトの一つ先の信号を右に曲がっていった方です。

場所は柴崎駅からも距離があり、ちょっと分かりづらい場所にありますが、車を何台か停めることができる駐車場があります。

店内はとても落ち着いた雰囲気。テーブル席に加えて、お座敷のスペースもありますので、詰め込めば30人位が入れそうな規模のお蕎麦屋さんです。

まずはシンプルな、ざるそば。調布市内には、深大寺もあるため沢山のお蕎麦屋さんがありますが、これまでに食べた中で、一番美味しかったかもしれません。

大根おろしと、とろろがかかった雲水蕎麦。

なす天あんかけそば。

そして、調布市名物Oh!辛チャレンジにも参加されており「舞茸と焼きねぎのつけ蕎麦 Oh!!辛ver.」があったので、そちらもいただいてみました。もちろん、メチャメチャに辛いです!最初のうちは、ムセてばかり。ただしばらくすると慣れてきて、激辛の中にもしっかりと美味しさがあるのを感じ取れ、結局スープもすべていただいてしまいました。辛かったけど・・・。

ということで、本当においしいお蕎麦屋さんを発見してしまいました。まさかこんな住宅街の中で、こんな美味しいお蕎麦をいただけるとは思ってませんでした。店員さんも、とても感じの良い方たち。

このお店を紹介してくれた方によると、お蕎麦だけでなく、おつまみ系も美味しいそうです。

  • 店名:そば処田ぶち
  • 電話:042-482-4591
  • 住所:東京都調布市菊野台2-51-5
  • 交通:柴崎駅から440m
  • 時間:木曜・第3日曜
  • 定休:11:00~15:00、17:00~20:00

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大雄(柴崎)

調布市青年会議所(通称:調布JC)が柴崎にあるため、最近は柴崎方面に出向くことも少しずつ増えてきました。今回は柴崎駅から、あんとくに向かって歩いていき、その途中左手にある「大雄」さんに入ってみました。 …

とんぼ(調布)

京王線調布駅の北口を出て、北西に向けて数分歩いたところに、調布銀座通りがあります。この通りの中でも有名な竹屋、い志井調布銀座店の並びで、串カツ田中調布店の真向かいに、満○(まんまる)というお店がありま …

たけちゃんにぼしらーめん(調布)

ラーメンは、もはや日本の文化と言っても良いほど大人気ですが、大人気だからこそ店の数もかなりあります。そんな群雄割拠のラーメン界において、調布市でベスト4(食べログ評価)にランクしているのが、たけちゃん …

みのや(柴崎)

京王線柴崎駅から、甲州街道側に向けて歩いて1分。はちきんと、BORDERZの間に、みのやという名前の中華そば屋があります。 メニューはこちら。 煮干しがメインのようでしたので、これらの中から「定番」と …

ベルベットコネクション(調布)

調布駅の南側、品川道沿いに新しく移転してきた、ベルベットコネクション(VELVET CONNECTION)さんで、打ち合わせをしてきました。 あずまや調布南口店のお隣にあります。3軒隣は、沖縄料理の楽 …