東京都調布市

しば田(調布)

投稿日:2017年2月1日 更新日:

調布市内には、ものすごい数のラーメン屋さんがありますが、その中でも2017年2月現在、食べログでNo.1に輝いているお店が、仙川にある「しば田」さんです。調布在住で、ラーメン好きなら絶対に聞いたことがあるしば田に、私は今回初めて行ってまいりました。

11時オープンなのですが、10時55分の段階で既にご覧のとおりの列ができていました。ここは仙川駅からも徒歩10分あるので、結構な距離です。私は仕事の関係で車で動いていたのですが、近隣の駐車場も埋まっており、歩いて5分くらいのところにある駐車場に停めることになりました。

お店の入り口に掲示してある、しば田さんのメニューはシンプル。中華そばと、煮干しそば。実はこの他にもつけ麺等があるのですが、有名なのはこの2つになります。

お店についたら店外の列に並び、順番がきたら店員さんが声をかけてくれるので、中に入ったらまず食券を購入してから席につきます。

こちらが、中華そば(の、大盛り)。

そしてこちらが、煮干しそば。

もうね、ビックリしました。一口スープを飲んだだけで、「そりゃ一位になるわ」という程、圧倒的な美味しさでした。食べログにおいて、調布ラーメンで人気No.2の柴崎亭と同じく、さっぱりしたタイプのラーメン。煮干しそばは、たけちゃんにぼしらーめんにも似ているのですが、煮干しの主張具合は、はるかにしば田さんの方が強かったです。

お腹が空いている方には、炊き込みご飯もあります。チャーシューの切れ端がたくさん入ったご飯ですが、こちらも大変に美味しかったです。

私は基本的にはコッテリしたラーメンが好きなのですが、ここは格別。何度でも行きたくなる、本当に美味しいおそばでした。

  • 店名:しば田
  • 電話:080-4001-0233
  • 住所:東京都調布市若葉町2-25-20
  • 交通:仙川駅から徒歩10分(仙川駅から約800m)
  • 時間:[火~土]、11:00~14:30、17:30~20:00(材料なくなり次第、終了)
  • 定休:日曜日、月曜日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハンドメイドジュエリー工房Kei(調布)

京王線布田駅から徒歩1分の好立地に、とても目立つオシャレな青い看板のお店があります。それがこちらのお店「ハンドメイドジュエリー 工房Kei」さんです。 その店名が示す通り、お店の中では職人さんたちが手 …

JEWEL(調布)

調布市のお付き合いの関係で、また百店街に行かせていただきました。今回は、旧甲州街道側から百店街へ入ってすぐ、旧甲州街道の道路に面した場所にある、JEWEL(ジュエル)というお店です。 このお店も、この …

調布子育て応援サイト「コサイト」で紹介されました

東京都調布市でサービス展開をされている、子育て支援の超有名サイト「コサイト」というものがあります。非常に有名なので、調布近隣のお住いで、小さなお子様がいらっしゃるお母様であれば、まず間違いなくご存知だ …

四季彩 調風(調布店)

こちらのお店は閉店し、個室会席 調風に移転しました。 京王線調布駅の南口を出たあたりに、とても大きな建物があります。調布では非常に有名な会席料理、創作料理屋さんで「調風(ちょうふう)」といいます。場所 …

水仙(国領)

2017年8月26日、弊社主催の「第1回パズル早組大会」を開催したのですが、無事に終えることができました。そこでプチ打ち上げとして、夕方から中華料理屋で食事をしながら、少しだけお酒をいただきたいと思い …