東京都調布市

さか本そば店(国領)

投稿日:2016年11月22日 更新日:

昨日は、お客様がご来社になり、経理も交えた状態で朝から昼過ぎまで会議を行っていました。午後もすぐに作業にとりかからなければならない為、どこかへ食事に行く時間もなく、久しぶりに出前をお願いしました。2年程前にハマって毎週通っていたことのある「さか本そば店」さんです。

%e3%81%95%e3%81%8b%e6%9c%ac%e3%81%9d%e3%81%b0%e5%ba%971

京王線国領駅の改札を出て、まっすぐ北へ。旧甲州街道を突っ切り、甲州街道に着く直前の左手に、さか本さんはあります。国領駅から朝寿司国領店へ向かう途中ということですね。

こちらの名物料理は二つあり「さか本うどん」と「さか本丼」。さか本丼のほうは、カツやエビ等がたんまり乗せられた親子丼、カツ丼、天丼の全部乗せ。これでもかというくらい、お腹にたまります。

今回は、さか本うどんにしました。

%e3%81%95%e3%81%8b%e6%9c%ac%e3%81%9d%e3%81%b0%e5%ba%972

ご覧のとおりでカツオがたっぷりかかったうどん。出汁がかなり甘めのため、他の店で食べるうどんとは、かなり異なると思います。甘いスープがお好きな方には、ぜひオススメの一品です。

  • 店名:さか本そば店
  • 電話:042-488-3123
  • 住所:東京都調布市国領町1-47-12
  • 交通:京王線国領駅から徒歩4分
  • 時間:11:00~15:00、17:00~20:30

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

京王テニスクラブ(調布)

調布市は結構大きな市ですので、市内にいくつかのテニスクラブがあります。今回ご紹介するのは、多摩川沿いにある京王グループの巨大なテニスクラブ「京王テニスクラブ」です。 最寄り駅は京王多摩川駅で、そこから …

揚州商人(調布)

先日、久しぶりにクロスガーデン調布へ行ってまいりました。100均ショップに用事があったのですが、ちょうどお昼時だったので、真横にあるバーガーキングに後ろ髪を引かれながらも、まだ行ったことがない中国ラー …

鯉寿司(菊野台)

シャフト株式会社の本社、並びにオリジナル工房は、品川通り沿いにあります。この品川通りを、調布駅側からつつじヶ丘(新宿)方面に向かって走っていくと、野川を越えた場所にお寿司屋さんがあります。菊野台の地域 …

牛たん炭焼利久(調布)

トリエ京王調布が、2017年9月29日(金)にオープン。9月28日(木)は招待券が配られた方限定で、プレオープンとなりました。私は人生の重要なターニングポイントで、何故か必ず牛タンと出会い、それ以降自 …

Timo(調布)

品川道沿い、布田駅と調布駅の中間あたりに、新規開店の準備をしているレストランがあり、以前から気になっていたのですが、2017年2月7日にオープンしたようで、訪問してきました。このお店は、弊社のオリジナ …