iOSアプリ ジグソーパズル

こどもパズル

投稿日:2015年11月15日 更新日:

シャフト株式会社では、主に小さなお子様向けの教育用iOSアプリ(iPhone、iPad用)を、多数リリースしています。ほとんどが無料アプリです。

その無料iOSアプリの中でも、2012年6月にリリースしたのが「こどもパズル」というアプリです。小さなお子様用のパズルゲームで、見本を参考にしながら画を完成させていく、パズル型知育ゲームです。ジグソーパズルのような複雑なピース形状はしておらず、完成図の指定箇所が光りだすので、それと同じ画を画面下部から選択して、タップするだけ。ピースを移動したりする動作がありませんので、かなり小さな子どもでも遊ぶことができるように考えてあります。

こどもパズル利用風景

このアプリはリリース直後からAppBank様にも掲載されたこともあり、爆発的にヒット! なんとAppStoreの教育カテゴリで、「1位」を取得させていただきました!

こどもパズル

もちろん、1位を取得した日前後は、とてつもないダウンロード数となり、3年以上経った今でも、多数の方が起動して遊んでくださっております。

シャフトでは「オリジナルジグソーパズル」を主力商品として販売させていただいておりますが、こちらのアプリもパズル繋がり。やはり弊社は、パズルと縁が深いようです。こどもパズル以降も、実に多数の無料アプリをリリースしています。是非チェックして、沢山ご利用ください!

-iOSアプリ, ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ジグソーパズルの在り方

何だか仰々しいタイトルをつけてしまいましたが、ジグソーパズルには色々なタイプがあり、それぞれにメリットがあります。 元は弊社でも製作している当然形のあるジグソーパズルでしたが、30年ほど前に家庭用ゲー …

鍛え上げた身体で写真撮影!

ほとんど外出できず家での生活を余儀なくされています。私だけでなく皆さん同様ですし、愚痴ってもしかたのない事だと思いますが・・・・・飽きました、この生活。 コロナにかかってしまい苦しまれたり、亡くなった …

no image

オリジナルジグソーパズルをお届けする際に、メッセージを同封

昨日、あるお客様が弊社にお越しくださいました。シャフトの代表である私に対し、これから起業することを目指している方々にメッセージを・・・という趣旨のインタビューでした。約1時間のインタビューだったのです …

御見舞の品で困ったらジグソーパズルを!

皆さまは、病気や怪我などの原因で、病院に入院をしてしまった経験はおありでしょうか? 入院も1日や2日程度でしたら、物珍しさで時間も潰せます。病気や怪我の程度が低いようでしたら、心の何処かではいつもと違 …

ゴールデンウィークと言えば、思い出の写真!

2016年のゴールデンウィークは、休みをうまく組み合わせると、最大で10日間にもなる大型連休です。暦通りにお休みをとったとしても、3連休が2回もありますね。事実、例年に漏れることなく、今年も列車や高速 …