ペット

お誕生日おめでとう!

投稿日:2017年7月7日 更新日:

飼い犬が先日誕生日を迎えました。先日といっても5月下旬ですので1ヶ月ほど前になります。我が家にきてから初めての誕生日は私手製のじゃがいもとササミのケーキにしたのですが、今年はお店に頼んでワンちゃん用ケーキを取り寄せてお祝いしました。

写真として残したかったためバースデーハットも一緒に頼んだのですが・・・

顔もハットも良く見えません(涙)。これが黒い犬の辛いところです。目も顔も全部黒くて見えないので写真写りがなにせ悪い(笑)。毛玉のようです・・・。

前気味に被らせましたが今度は顔がうつむいてしまいました。そんなに重たいハットじゃないですよ?

ああ、ずり落ちてきた・・・

・・・終了。なかなか上手くいきませんでした。中をピンで留めてみたりしたのですが、結果は同様。1サイズしか無かったのですが、説明書きをみたところどうやらレトリバーのような大きなワンちゃんの頭にちょこんと乗せるようなイメージで被らせるのがベストなようです。うちの犬では少し小さすぎましたので、残念ですが大きなワンちゃんを飼っている知人にあげることにしました。素敵な写真が撮れたらぜひ送ってね〜。

そしていよいよ愛犬お楽しみのバースデーケーキの時間です!

このような形で届きました。よく見ると赤い部分は犬の肉球・・・がハートになっています。芸が細かくてかわいい!お友達へのプレゼントにもぴったりですねー。

冷凍で届いたからまだ匂いはしない・・・はず?でも興味津々です。冷凍のままはあげられないのでしばらく常温放置しました。そしていよいよ!!

じゃじゃん!!おおー。なんだか立派なものですね。少し驚きました。見た目は私達が食べるケーキとほぼ遜色ない感じです。

あ・・・あれ?ちょっと遠い・・・?どうやら蝋燭を怖がっているようです。そうか、熱いし何か怖いよね。

蝋燭を消したら近づいてくれました。ですがもう限界のようです。すみません、お預けが長すぎました。

どうですかー?初めて食べるものなのではじめは少し警戒していましたが徐々に食べ進めて行きます。それにしても小さく見えましたが1匹分となると結構多いですね。分ければよかったかなと思いつつ、「誕生日だし・・・」という理由で放置(笑)。

どんどん食べ進めています。ちなみに中の茶色っぽいものはお肉だそうです。他の素材も当然ですがワンちゃんが食べられる用に作ってくださっています。大きいかなーと思っていましたがあっという間に完食していました。

うん、まぁこうなるとは思っていました。予想よりは汚くならずに済んだほうです。満足げな顔を見せてくれたので良しとしましょう!

美味しかったみたいです。でもこれは量が多すぎたのでさすがにお夕飯は抜きになりました。

あらためて、お誕生日おめでとう!

-ペット
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

深大寺でお散歩がてらお蕎麦を食べてきました

以前、梅が咲き始める季節ですというブログを書き、その際に深大寺の南門あたりで梅を撮影したと記載をいたしました。元々は飼い犬と自分、母と散歩がてら美味しいお蕎麦を食べに行こうという話だったので、今回はそ …

好きな場所

以前は飼い犬のために別の寝床を用意していたのですが、寝床を他の遊びにきたワンちゃんに壊されてしまってから、何となくベッドで一緒に寝るようになってしまいました。 書物やネットの情報を見ると【一緒に寝るの …

ペットの写真を使った、オリジナルパズル

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルは、お客様の写真を使った、世界にひとつだけのオーダーメイドパズルです。皆様、おもいおもいのお写真をお送りいただいておりますが、中でも人気なのが「ペット」! 一 …

犬の混合ワクチン接種

今年も混合ワクチン接種の日がやってまいりました。日本で義務付けられているのは狂犬病のワクチンであり、こちらは時期が決められているため毎年大体4〜6月頃に摂取いたします。狂犬病ワクチンは数ヶ月前に受けて …

犬の新しいおもちゃ

愛犬の癖 我が家の犬はおもちゃで遊ぶのが大好きですが、軽く噛む・・・程度ではなく、引きちぎる事を目的としているようです。 食べはしませんが、とにかく引きちぎって壊す事が楽しい模様。はじめは子犬だったの …