ジグソーパズル

「パズル」の検索結果はゲームが上位!?

投稿日:2016年2月6日 更新日:

つい先程、「パズル」という単独ワードで検索したら、どんなジグソーパズルが上位に来るのか気になったので、調べてみました。上位30位程をざーっと見てみたのですが、私の想像とは裏腹に、ジグソーパズルの情報はほとんど出てきませんでした。

「パズル」単独ワードで上位にくるのは、ほとんどがオンラインで遊べるパズルゲームサイトばかりでした! テトリスに代表されるような落ち物ゲーをはじめ、様々なパズルゲームを楽しめるサイトが上位を占めており、ジグソーパズルはほとんど影も見えないような状態(以下は検索結果ページの一部のスクリーンショット)。

パズル検索結果

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルをご注文くださる方は、たとえば「写真 パズル」とか、「パズル 想い出」というように、複合ワードでお調べくださる方がほとんどです。しかしジグソーパズルというワードを使わずに、パズルというワードをご利用になっていますので、ご本人の脳内では「ジグソーパズル=パズル」という認識なのだと思います。

パズルというワードで、シャフトのオリジナルジグソーパズルをご依頼に来られる方が少ないのは、同ワードでの検索上位をゲームが占めているからなのでしょう。こうなれば、ジグソーパズル屋さんとしては、是非そのうちにオンラインパズルゲームを公開してみたいですね。

-ジグソーパズル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

バレンタインデーの贈り物はチョコレートだけではありません

弊社では、早くも2020年のお正月モードを無事に終了させていただき、「バレンタインモード」に突入しました。 異性にチョコレートを贈るというのは、日本独自の習慣と言えます。欧米では、恋人や友だち、家族な …

ぬい撮り写真をジグソーパズルに

先日、檜原村に行った際の話を囲炉裏のある古民家へというブログにて記載いたしました。その際にちらっと登場したのが【ぬい撮り】というワードです。 ぬい撮りとは ぬいぐるみを主役にして写真を撮影する事を指し …

楽天スマホのトップページを更新しました

本日、楽天の店舗内に向けて発信される、楽天EXPOが開催されていました。こちらの勉強会にオンラインで参加し、興味があったのが、スマホトップページのデザインについての分科会。スマホページも、以前わたしが …

趣味をジグソーパズルに

突然ですが皆様どんなご趣味をお持ちでしょうか。 インドアですと陶芸、工芸、フラワーアレンジメント、盆栽、読書、映画鑑賞、編み物、ジグソーパズル・・・最近では羊毛フェルトでのぬいぐるみ作りやレジンアクセ …

イラストをジグソーパズルに

「自分(知人)が書いたイラストをジグソーパズルにしたいんだけどできますか?」というお問い合わせをいただく事が1ヶ月に2〜3回ほどの頻度でございます。 ずばり結論から申し上げますと【可能】です。今回はご …