馬曲温泉(木島平)

調布市の姉妹都市「木島平村」は、夏の間に行くと様々なお楽しみスポットがあるようです。しかし今回、はじめて木島平村に行った時には冬のスキーシーズン。もちろん木島平スキー場という素晴らしいスキー場はありますが、その他にも色々行けるかと思って調べてみたのですが、冬の期間はほとんどありませんね。この時期に楽しめるのは、木島平スキー場ともう一つ「馬曲温泉」の2つが大きいかと思います。

大きな施設ではありませんが、野天風呂と室内風呂がありました。

こちらが男湯(野天風呂)の入り口。

何名かの入浴客がいらしたので中は撮影を控えましたが、かなり熱めのお湯。雪景色と雲海の眺めを楽しみながら温泉を楽しめます。因みに馬曲温泉は、日本経済新聞が選定した「雪景色の素晴らしい温泉」において、東日本で一番と評価されてたほどの絶景なのです!

入浴後は、建物内に「鞍掛の茶屋」という食事処がありますので、名水火口そば等を、広々とした食堂でいただくことができます。席の半分くらいは座敷ですので、足を投げ出してリラックスできるのはポイント高いですね。

最後に施設を出る時には、木島平産生乳100%のソフトクリーム! 贅沢なひとときを過ごすことができますね。

  • 名称:馬曲温泉
  • 住所:長野県下高井郡木島平村往郷5567-1
  • 電話:0269-82-4028

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。