ジグソーパズル

難易度の高いジグソーパズルって、どんなもの?

投稿日:2017年11月18日 更新日:

ジグソーパズルが得意!もしくは大好き!という方は、慣れている部分もあり、組み立てに要する時間がかなり短く、あっという間に出来てしまう方がいらっしゃいます。

ジグソーパズルは得意、不得意がハッキリと分かれる娯楽の一つです。例えば、弊社が企画した小学生向けの第1回ジグソーパズル早組大会では、小学生に63ピースのバラバラになったパズルを配布。そして一斉に組み立てていただきましたが、早い子は7分14秒で組み上げましたが、遅い子は20分経過した段階で、半分もできていませんでした。

これは頭が良い悪いというものではなく、単純に得手不得手の問題です。好きこそものの上手なれ、という言葉の通り、パズルに向いている方というのは、パズルが好きな方なのでしょうね。

そんなジグソーパズルが大好きな方にとっては、簡単なパズルはすぐに飽きてしまうことでしょう。難しければ難しいほど燃える!というそのお気持ちは十分に理解できます。そんな方向けに、「難しいジグソーパズルに挑戦したい!高難易度パズルの特徴とは」というコンテンツをまとめました。

難易度の高いジグソーパズルとは

さらに難しいパズルに挑戦したい方は、上記のページをご参考に、さらなる高みを目指してみてください!

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

パズル用フレームの単体注文ページを整備しました

通常ですと、オリジナルジグソーパズルをご注文される際に、パズル専用の木製フレーム、もしくはアクリルフレームを同時購入される方がほとんどです。しかし、中にはパズル単品だけをご依頼になり、それをプレゼント …

バレンタインデーに贈る、最高のサプライズプレゼント

もう間もなく、バレンタインデーです! 一般的には彼女から彼氏にプレゼントすることが注目されていますが、それ以外にも職場の同僚や家族間でもプレゼントをすることがありますよね。おそらくこういった本命ではな …

木島平スキー場(木島平)

木島平スキー場は、長野県の北部、下高井郡にある北斜面のスキー場です。木島平村は、東京都調布市の姉妹都市のため、調布市に在住、在勤、在学されている方であれば、事前申請することで、提携ペンションやリフト券 …

ジグソーパズルを組み立てる時に最適なテーブルの大きさがあった!?

皆さん、ジグソーパズルを組み立てる時は、床などではなく机の上でやりますよね?その時に使用する机は、ご自宅に最初からあったものを利用されていることでしょう。もちろん、それが普通のことだとは思うのですが、 …

ペットのジグソーパズル

ジグソーパズルパズルにしやすいお写真を送っていただける事が多いのがペットのお写真です。   ”ジグソーパズルにしやすいお写真”というのは、詳しくはウェブサイトとご注文時の自動返信メールにも記 …