追いコンのプレゼントにジグソーパズルを渡しませんか

表題がかなり限定的な言い回しになりましたが、皆さんそもそも追いコンという言葉をご存知でしょうか。学生(主に大学生)がよく使う言葉です。正式名称を【追い出しコンパ】といい、サークルやクラブ活動をしている学生たちの間で行われるコンパです。ほぼ飲み会のイメージですね。

%e8%bf%bd%e3%81%84%e3%82%b3%e3%83%b31

ただ、追い出し(あまり響きは良くありませんが)という名の通り、卒業を迎える先輩方を追い出す、祝うという意味で行われるおめでたいコンパのため、追い出す先輩に対してのプレゼント等がある事が多いようです。毎年卒業のシーズンになりますとこの追いコンのためや、もしくは単純に卒業する先輩を祝うための品として弊社のオリジナルジグソーパズルを選んでくださる方が多くいらっしゃいます。

写真をフォトフレームに入れて渡すのも素敵ですが、何か特別な事がしたい・・・なんて考えていらっしゃる方にはぜひオススメです。

%e8%bf%bd%e3%81%84%e3%82%b3%e3%83%b32 %e8%bf%bd%e3%81%84%e3%82%b3%e3%83%b33 %e8%bf%bd%e3%81%84%e3%82%b3%e3%83%b34

いくつか載せてみました。そのままパズルにされても良いですし、表に文字入れをする、パズル裏面を白にして在校生で寄せ書きをする、など様々なサプライズができるかと思います。今回掲載したのはサークル活動中と思われるお写真ですが、皆さんで行った旅行先の写真や集合写真なんかにしても良いと思います。

弊社オリジナルのアクリルフレームは表裏がクリアなタイプですので先ほど申し上げた裏面の寄せ書きも、フレームを裏返すだけですぐ見ることができます。スタイリッシュなデザインでお部屋の外観も損なわないオススメ品ですので、ぜひジグソーパズルパズルと一緒にご検討ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。