オリジナルグッズ ジグソーパズル

菜の花の季節です

投稿日:2016年3月15日 更新日:

場所によってお花の開花時期は異なりますが、東京では菜の花の開花時期がやってまいりました。おひたしにして食べる事も大好きなのですが、今回は鑑賞としての菜の花についてご紹介いたします。

一面に見える黄色の花畑を確認すると「ああ、春が来たんだな」と実感いたします。爽やかな風、飛んでいる蝶々や蜂たち・・・とても気持ちの良い季節ですね。

お花畑に行っていただくと、おそらく皆様お写真を撮るのではないでしょうか。お花は被写体としてとても美しいですから、携帯の待ち受け画面にされている方も多いですよね。今回はそんなお写真をぜひオリジナルジグソーパズルにご利用いただきたくご案内しております。

幾つかパターンを製作してみました。

  1. 一面の花畑
  2. 一つの菜の花にスポットをあてる
  3. 菜の花を主体としてバックにご家族を映し込む

nanohana1

nanohana2

nanohana3

いかがでしょうか。一面の菜の花は飾っているだけで気分が高揚するような、さわやかなイメージになっております。一つにスポットをあてたお写真も高度なテクニックといった感じでプロのような仕上がりです。最後のご家族のお写真はあえてご家族をボカシ、焦点は前の菜の花にあてています。ご家族であればシルエットでもおわかりになるかと思いますがこのような「あえて」の手法もインテリアとしてかっこいいのでは無いかと思います。

草花や木、風景などのジグソーパズルはたくさん出ていてどれも素敵だと思いますが、ご自身で撮っていただいたお写真をジグソーパズルにしていただくとより一層思い入れが強くなるのではないでしょうか。

飾っていてご来客の方に「このパズル、私が撮った写真なんです」などと言って会話のきっかけにしていただいたり、「素敵ですね」と褒められたりして「実はこのパズル私が・・・」なんてお話になったら鼻高々ですよね。(実体験です。自宅に飾ってあるパズルは私がデザインしたものなのですが来る方々にお褒めいただいており、嬉しい限りです)

思い出は勿論、ちょっとしたご自慢にも最適です(笑)。ぜひ春を感じられるお写真をパズルにすることをご検討いただければと思います。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2016年度(2017年3月)の卒業式

いよいよ、2016年度(2017年3月)の卒業式も終わりとなりますね。 幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、専門学校など、それぞれの教育課程を終え、次のステージへと進んでいくこの行事。それまでの沢山の …

2019年のクリスマスプレゼント、まだ間に合います!

2019年12月19日現在。まだ、クリスマスプレゼントをご用意されていない方がいらしたら、かなり焦っておられることでしょう。 でもご安心ください!シャフト株式会社のオリジナルグッズでしたら、まだギリギ …

結婚祝いと両親贈呈品にフォトクロックを

結婚式では、プレゼントがたくさん飛び交うことになりますが、いったい、誰から誰へ?プレゼントの差出人と受け取り側を整理してみますと、大きなところでは、こんな感じになります。 新郎新婦から、列席者へ 列席 …

楽天スマホトップページを大改修

先週末からずっと取り組んでいたのですが、とうとう、シャフト株式会社楽天市場店の、スマホトップページ改修が完了しました!下記の画像をスマホでクリックしていただければ、該当ページへジャンプします。 以前の …

楽天スマホページ、上部のバナー

楽天ショップにスマホでアクセスした際、最上部に横スライド型のバナーがありますが、このリンクバナーの画像を、整備しました。 主要商品へのリンク。並びに、イベントが表示されるようになっています。これで、各 …