東京都調布市

花むら(調布)

投稿日:2015年12月18日 更新日:

本日は、シャフト株式会社の本店所在地である調布にある、調布駅から徒歩数分の場所にお店を構える割烹料理屋「花むら」さんをご紹介いたします。

花むら1

調布駅からわずか210mという好立地にあるお店です。割烹料理屋さんですので、お店の外観や内装も、とてもキレイです。そして、どの料理をいただいても、本当においしい。

花むら2

こちらが本日のお通し。

花むら3

そしてこちらが、常連さんが好まれているという、カワハギのお造り。カワハギの刺し身と一緒に、キモが添えられています。肝を醤油に溶かした肝醤油はよく聞くかと思いますが、こちらでは肝を刺し身で巻いていただくことができます(もちろん、溶かして肝醤油にしても良いとのこと)。大変おいしくいただきました。

花むら4

エビシンジョウ。

花むら5

鶏肉の竜田揚げ。

花むら6

鰆の柚庵焼き。

花むら7

締めの焼きおにぎりと、

花むら8

こちらもお勧めのだし巻き卵。

さすが、どちらの料理も本当に美味しかったです。店主さんも大変に感じの良い方で、落ち着いて美味しいお酒とお料理を楽しむことができます。

  • 店名:割烹 花むら
  • 住所:東京都調布市布田1-24-4
  • 営業時間:17時~23時
  • 定休日:日曜・祝日

お店に行かれる際は、公式情報をご確認ください。

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

中島屋(調布)

今日は、仕事の合間の移動中にランチをしなければならず、たまたま通りがかった「中島屋」というお蕎麦屋さんでお昼をいただくことにしました。 特にかわったところのない、普通のお蕎麦屋さんぽいのですが、お店の …

ラ・ファリーナ(国領)

弊社のスタッフと、食事をしながらオリジナルジグソーパズルの相談や雑談をする時、よく無双を利用させていただいておりました。しかし、先日訪問した時はお休みだったため、初めてその隣にあるラ・ファリーナさんへ …

ラッチ ハンバーグ ファクトリー(調布)

こちらは閉店し、現在は焼肉タイガーアイになっています。 昨晩、調布市商工会青年部の会議で、はじめてラッチというお店に行かせていただきました。ハンバーグファクトリーという名前のとおり、ハンバーグ屋さんで …

調布市防災訓練2016

「調布市民文化祭2016」の記事でもお伝えしたとおり、調布アマチュア無線クラブは市民文化祭と同時に、防災訓練の方にもブースを出しております。毎年恒例の大きな行事なのですが、私はまだ出席経験がありません …

調布市立小学校長OB会「第21号会報」にシャフトが掲載されました

調布市立小学校の校長OBで組織された、調布市立小学校長OB会というものがあるようで、そちらの第21号会報に、シャフト株式会社のオリジナル工房が掲載されました。 布田という地域の名前の由来等について、オ …