ジグソーパズル 観光情報

美瑛町パッチワークの路、ケンとメリーの木、セブンスターの木、マイルドセブンの丘

投稿日:2017年9月15日 更新日:

北海道の美瑛町という町は、旭川市と富良野市に挟まれた、ほぼ北海道の中央に位置する町です。旭川空港から美瑛町までバスも出ており、15分程度で着いてしまいます。富良野からでも、車で30分も走れば着く、比較的アクセスの良い場所。キレイな風景が多い北海道の中でも、一際美しい光景を目にすることができる、素晴らしい町です。

手芸の一つで、様々な色や形の布をつなぎ合わせて、変化に富んだ柄を出すパッチワークという技法があります。美瑛町の特定地域は、色とりどりの畑が、まるでこのパッチワークに似ていることから、パッチワークの路、もしくはパッチワークの丘と呼ばれています。

パッチワークの路は、特定住所があるわけではありません。主に国道237号と452号に挟まれたエリアのことを指しています。

このパッチワークの路だけを見ていても楽しいのですが、なんとこの地域には、昔CMで使われた有名なスポットが沢山あるのです。

まずは日産スカイラインのCMで有名な、ケンとメリーの木

縦にビョーンと長いポプラの木。CMで有名になり、出演者の名前であるケンとメリーの名前がつけられました。因みにこの木のすぐ横には、ペンション ケンとメリーなんていう、お洒落な名前の宿泊所もあります。

次にセブンスターの木

この木は、たばこのセブンスターのパッケージになったことから、セブンスターの木と名付けられています。

最後に、マイルドセブンの丘

こちらも昭和52年に、写真に写っている防風林がたばこのマイルドセブンのパッケージになったことから、名付けられました。

どこの場所も、撮影スポットに説明板がありますので、ご覧になってみてください!

そして最後に、もう一つだけご案内。美瑛町でパッチワークの路や観光スポットで撮影を行われたら、そのお写真を使って、オリジナルジグソーパズルを作ってみてはいかがでしょう? スマホやデジカメで撮影されたお写真を、そのままメールでお送りいただくだけです。あとは2~3営業日程度で、そのお写真を世界にひとつだけのオリジナルジグソーパズルにして、ご自宅までお届けさせていただきます! しかも料金は税込みで980円から!

まずは是非、オリジナルジグソーパズルのページを一度ご覧くださいませ。最高の思い出の品となる、シャフト株式会社のオリジナルパズルを、宜しくお願い致します!

-ジグソーパズル, 観光情報
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

パズルカテゴリページを超パワーアップ!

数日前からお知らせしている通り、公式ショッピングサイトのカテゴリページURLを統一いたしました。そしてこれに伴い、パズルカテゴリページを、スーパーパワーアップさせました!! 今までは、SSからXXLま …

トレーニング用オリジナルパズルを、プレスリリースしました

シャフト株式会社より、2020年3月3日に新商品「トレーニング用オリジナルパズル」をリリース致しました。本商品は、新型コロナウィルスによって、生活環境が激変している各ご家庭(特に小学校以下の小さなお子 …

観光案内所 | 御宿駅前で町内の情報を得られる案内所

千葉県夷隅郡御宿町の、観光案内所。御宿町内にある、様々な施設や飲食店についてお教えいただける施設です。 御宿駅の真ん前にある施設。場所の説明をする時でも、必ずこの御宿駅・御宿観光案内所の名前は出てきま …

UVレジン液を使い、写真からオリジナルクラフトを作成!

今回は、一部の間でとても流行っている、UVクラフトレジン液を使って、オリジナルアクセサリーを作ってみたいと思います!キーホルダーでもアクセサリーでも、どのような形にすることもできます。そしてなんと言っ …

「父の日パズル」特集ページを作りました!今年の父の日は、オリジナルパズルをプレゼントを!

2023年の父の日は、6月18日。この父の日にどんなプレゼントを贈るかまだ決まっていない方に、どんな写真パズルを贈ったら喜ばれるか、作成例を踏まえた父の日特集ページを作りました! 今まで、母の日特集ペ …