秋のバラフェスタ

私の住んでいる場所の近くに調布市があります。水木しげる先生が住んでいらした事でも有名です。駅近くの商店街には至る所に妖怪がいて探して歩くのもとても楽しく、鬼太郎茶屋で一息つくこともでき、調布市自体でもゲゲゲ散策と銘打ってコースが設けられたりなど力が入れられています。

そんな調布市に神代植物公園という公園があるのをご存知でしょうか。ツツジやバラ、萩やウメの園をはじめ、植物ごとに30ものブロックにわかれています。今年になって温室がリニューアルオープンして珍しい熱帯の植物もたくさん見ることができるようになりました。都内でこれだけの植物園はなかなか無いのではないでしょうか。こちらの植物園で10月10日から秋のバラフェスタが開催されます。

rose1

どんな花が好き?と聞かれてバラと答える方は決して少なくないのでは無いでしょうか。ハッキリとした香りや美しい外見は皆を魅了する、魅惑の花だと思います。あまり花をご存じない、興味が無い男性でもバラを知らないという方には今日までお会いした事が無い(バラを知っている?とわざわざ問いかけた事もありませんが)ほど、認知度100%に近いであろう植物です。バラの開花時期はバラの種類にもよりますが、日本のバラは四季咲きに改良されているものも多く、春と秋の年2回が主なようです。こちらの植物園でも春と秋にバラフェスタが行われています。神代植物公園は世界バラ会連合優秀庭園賞という賞も受賞されている、美しいバラ園を擁していますのでぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。詳細は神代植物公園のウェブサイトをご確認ください。

お花をお写真に収めていただき、待受け画面等にされても素敵ですが、ぜひ撮影したお写真をオリジナルジグソーパズルにしてみてください。見栄えのするお花ですのでご自身で飾られるのも勿論、プレゼントにされてもとても喜ばれることと思います。

rose2 rose3 rose4

私も去年は行けなかったので今年は行ってみるつもりです。実際に撮ってきた写真もいずれまたブログでご紹介できればと思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。