東京都調布市

武蔵野うどん 一彩(調布)

投稿日:2017年5月12日 更新日:

今日、ガソリンを入れるために本社から柴崎方面へ向けてバイクで走りました。そして、柴崎駅近くにある、品川道沿いのスタンドでガソリンを入れていたのですが、そのスタンドの真向かいに、初めて見るうどん屋さんがありました。外見だけで判断すると、小綺麗な感じがしましたので、ちょうどお昼時ということもあり、入ってみました。「武蔵野うどん 一彩」さん。一彩と書いて「いちや」と読むそうです。覚えづらい・・・。

駅からも離れており、近くに大きな会社があるわけでもないのですが、店内には結構な数のお客さんが入っていました。武蔵野うどんといえば、肉汁うどん!という文字が見えましたので、肉汁うどんのランチセットを注文。

写真から伝わるかどうか分かりませんが、かなり太麺で、もちもちしたうどん。かなり美味しかったです。店内の貼り紙等を見てみると、肉汁うどんだけでなくカレーうどんもお勧めのようでした。

ということで、後日訪問した時には、こちらのカレーうどんを注文。

普通イメージするようなカレーうどんとは少し違い、昔懐かしい感じのカレーうどんでした。好みの問題が強いでしょうが、私はどちらかというと、最初に食べた肉汁の方が好きでした。

  • 店名:武蔵野うどん 一彩 本店 (いちや)
  • 電話:042-441-0717
  • 住所:東京都調布市菊野台3-33-5
  • 交通:柴崎駅から362m
  • 定休:不定休

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

チョッディー(仙川)

京王線仙川駅の近くにある、フリーダムという整体治療院へ訪問した際、ちょうどお昼時だったので、タイ料理のチョッディーさんで食事しました。 フリーダムと、ORSOというお店の間にあります。店内には、タイ語 …

国領駅前整骨院(国領)

現代社会は、仕事の疲労とストレスが当たり前で、体が疲れ切っている方も多いと思います。たまには身体のメンテナンスも必要。私も連日の激務で腰痛がひどくなってしまい、本格的に治そうと整骨院を訪れました。今回 …

喜多方ラーメン(調布)

調布駅前にあった喜多方ラーメン坂内(ばんない)さんは、2018年12月に移転をしました。以前、シュシュというカラオケ屋があった場所に、新しい坂内があります。 こちらのお店は23時までの営業。調布駅前な …

にこぱ(仙川店)

「子どもが楽しめる調布市内の遊び場スポット」というのは、子育て世代にとってはけっこう重要な情報の一つだと思います。そこで昨日、子どもが楽しめる仙川の「にこぱ」という場所を訪問してきました。 仙川駅から …

調布FM(調布)

先日、とある方にお会いさせていただく機会があったのですが、その方は調布FMの営業、制作を担当されている方でした。シャフト株式会社のオリジナル工房では、毎日朝から番まで、ずっと調布FMを流しているため、 …