オリジナルグッズ ジグソーパズル

東京パズルデー

投稿日:2016年4月16日 更新日:

数年前から日本パズル協会が主催していらっしゃる東京パズルデーが今年も開催されるようです。こちらはジグソーパズルのみならず、さまざまなパズルを取り扱ったイベントとなっています。マジックリングやルービックキューブ、立体パズルなどこんなにもパズルと分類されるものがあるのかととても驚きます。普段見かける事の無いような珍しいパズルもあるそうです。知恵の輪を自分で作ったり、ルービックキューブの世界チャンピオンが登場されたりと、とても盛りだくさんの内容のようですのでGW行かれる場所がまだお決まりでないお父様お母様はご検討いただいてはいかがでしょうか。お子様にパズルが解けた喜びを知っていただき、理数への好奇心が育つことを願う素晴らしいイベントです。

今年の開催は4月29日、4月30日の2日間で要予約のイベントもあるようですので詳しくは日本パズル協会様のウェブサイト等ご確認ください。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

シャフト株式会社設立10周年記念日

本日、2021年11月11日は、シャフト株式会社の設立10周年記念日となります。弊社の代表取締役として、これまでの10年間を振り返り、少し書かせていただきます。 株式会社の設立を考えたのが、今から10 …

寄せ書きぬいぐるみ!?

3月が近づいてくると、シャフト株式会社は嬉しいことに、かなり忙しくなってきます。そう、学校に通っている方にとっては、年間通じてもかなりのビッグイベントである「卒業式」があるからです。 弊社がメインで製 …

超割引キャンペーン!写真パズルが期間・個数限定で激安に!

2021年3月5日。本日よりオリジナルジグソーパズルの「期間限定」「セット数限定」で、超特別割引キャンペーンを開催します!   パズルセットの割引詳細 卒業式シーズンに大人気に「SSパズル」 …

シャフト株式会社の知名度

今日、ふと思い出したことがあります。 実は2年ほど前に、弊社のオリジナルジグソーパズルをご注文くださったお客様から、お電話でご連絡をいただいたことがあります。オリジナルジグソーパズルを取り扱っている会 …

段ボールを使った自作時計の作り方をご紹介!

以前、使わなくなったレコードを使った自作時計の作り方をご紹介しました。 今度は、さらにもっとお手軽! どこのご家庭にも必ずある、段ボールを使った自作オリジナル時計の作り方を、まとめてみました! 画像つ …