本社前を、社長自らせっせと雪かき!

2016年1月18日、昨晩から降り続いた雪のせいで、東京は交通機関が大荒れ!東北や北海道の方からすれば、「その程度で・・・」とおこられてしまいそうですが、普段雪に慣れていない地域では、移動だけで大変な騒ぎです。各種交通機関が止まってしまい、電車は二時間経っても動かず。徒歩で動いている最中に転んで、骨折等の重症を追われた方も、昼過ぎ頃のニュースで、既に100名を超えていたようです。

シャフト株式会社の本社前もご覧のとおり。

東京で雪2

来客された方、もしくは弊社前を通行される方が怪我されては大変なので、社長自ら雪かきをしてみました! 普段から、健康に気遣って体は動かしていますので、腰にきたりすることはありません。黙々と作業を続けていきました。

東京で雪1

通りの向かい側でも、別の方々がせっせと雪かきをされています。そして頑張ること30分程。

東京で雪3

ご覧のとおり、キレイに雪がなくなり、滑ることなく通行することができるようになりました!

昼間にやっていたニュースでは、ここ数日でまた雪が降る可能性があるとのこと。関東で通勤や通学をされる皆様は、お怪我のないよう、お気をつけください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。