未分類

本社のアンテナを移設していただきました

投稿日:2016年10月14日 更新日:

本社では、一年前のスペースバルーン企画の関係で、アマチュア無線の検証を行っていました。その流れから、調布アマチュア無線クラブにも入会させていただいたのですが、会員の皆さまが大変親切で、本社にアンテナを設置してくださいました。

もちろんその状態でも良かったのですが、より高所にアンテナを移動した方が感度が良くなるということで、移設を行ってくださいました。

%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%8a%e7%a7%bb%e8%a8%ad%e5%b7%a5%e4%ba%8b%ef%bc%92

分かりづらいかもしれませんが、ここ3階です。

%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%8a%e7%a7%bb%e8%a8%ad%e5%b7%a5%e4%ba%8b%ef%bc%91

見てるだけで立ちくらみがするのですが、無線関係の方は高所に登ること自体は慣れている方が多いようで、臆する様子もなく作業を行ってくださいました。因みに写真では分かりづらいかと思いますが、安全ベルトは柱に装着してあります。それでも、怖いものは怖い。

ご対応に感謝申し上げます。

-未分類
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

コーポレートサイトのブログを最適化しました

弊社のコーポレートサイトで運用している、ブログシステム。先週から、夜中の時間をつかってずっと勉強していたのですが、まだまだ改善点があったため、その対処方法を学んでいました。そしてようやく頭で理解できた …

南平版今昔パズルが八王子ショッパーにも特集されました

2022年の11月に発売されたばかりの、日野市南平にフォーカスをあてた、今昔パズルの南平版。こちらがいま大きな人気となっており、とうとう八王子ショッパーにも大きく取り上げられました。 ひのワンメンバー …

パズルにする画像の構図

パズルに向いている写真とは 基本的にジグソーパズルにするにあたり、端ギリギリにお顔がある構図のものはオススメはしていません。ご注文者様側の要望として切れては困る部分が切れてしまう事があるからです。 サ …

no image

深大寺そば祭

今日は深大寺で、そば祭が開催されています。天気も良く暖かいので、調布市近隣に在住でお時間のある方はぜひ深大寺へお出かけください。

廃棄のパズルはシュレッダーにかけて粉砕しています

個人情報保護の観点から、廃棄するパズルは全てシュレッダーで粉砕廃棄をしています 弊社工房では、お客様からお預かりしたお写真を使って世界に1つだけ自分だけのパズルをお作りしています。 製作過程でミスがあ …