ジグソーパズル

春休みの期間

投稿日:2016年3月13日 更新日:

卒業式、卒園式が終わると、いよいよ待ちに待った春休みですね。大学の場合は非常に長いですが、幼稚園、小学校、中学校等はほとんどなく、ごく短い期間で旅行に行かれたりするのかと思います。今回は、「春休みの期間」に焦点を当てて、色々調べてみました。

もちろん、地域や学校等によって若干の誤差はありますが、多くの場合、以下の様な日程で春休みが設けられているようでした。

  • 幼稚園:3月19日~4月7日
  • 小学校:3月25日~4月5日
  • 中学校:3月25日~4月5日
  • 高校:3月19日~4月7日
  • 大学:2月上旬~4月上旬

あくまで、こういう休みの期間が多そう、という程度のお話ですので、参考程度に。まあこれをご覧いただくと分かる通り、小学校や中学校では10日程度。幼稚園や高校でも2週間程度しかありません。大学だけは、2ヶ月程度という、あまりにも長すぎる休みがありますが、これはもう特別ですね。人生の中でも、ここまでまとまった休みが取れるのは、この4年間くらいでしょう。

この春休み期間中に、ほとんどの方がご旅行や行楽施設等へ遊びに行かれるのではないかと思います。混雑する中での移動となるはずですので、どうぞ皆様お気をつけて行ってらしてください。

ご旅行期間中に良いお写真が撮れましたら、ぜひそのお写真を使って、オリジナルジグソーパズルをご注文ください。素敵な思い出の写真が、世界に一つだけのジグソーパズルに早変わり! とっても良い記念になりますので、ぜひ一度、オリジナルジグソーパズルのページをご覧ください!

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

オリジナルジグソーパズル、お正月バージョン

「も~い~くつ寝~る~と~ お~正~月~」 と、いうことで、あと1週間もしたら、2021年が終わり、2022年となります。今年はコロナ2年目ということで、帰省される方も、ある程度はいらっしゃるかと思い …

世界と日本におけるジグソーパズルの歴史

本ブログにおいても、過去にも取り上げたことがありますが、ジグソーパズルというのは結構古い歴史を持っているのです。一番最初は、イギリスはロンドンが発祥と言われておりますが、それが日本に入ってきた経緯など …

パズルピースで手作りオーナメント

いよいよクリスマスが近づいてきましたが、クリスマスツリーに飾るオーナメントは、もう決まりましたか? 今日は、ジグソーパズルのピースを使った、手作りオーナメントの作り方をご紹介したいと思います。 上の写 …

コロナ(オミクロン株)で帰省どうする?2022年の夏休み!おすすめの帰省土産

2022年夏は、オミクロン株、BA5、あるいはBA2.75(ケンタウロス)といった新株が登場。これらの猛威により、新型コロナウイルス第7波の影響が、社会に強く影響を及ぼしています。このコロナ真っ盛りの …

社長の履歴書に紹介されました

先日インタビューを受けていたのですが、本日「社長の履歴書」というオウンドメディアに、弊社代表取締役の清水健太郎が、記事としてアップされました。 いつものように「商品」に焦点をあてたものではなく、「社長 …