東京都調布市

映画のまち調布“夏”花火2016

投稿日:2016年8月21日 更新日:

本日夜は、調布市のビッグイベント「調布夏花火大会」が開催されます! 調布市商工会青年部も、京王多摩川会場で屋台出店をするので、今日は少しだけですが、お手伝いに参加させていただきました。

2016調布花火大会1

京王多摩川会場では、早くも陣取りが始まっており、場所を確保した人はテントの下等に避難して暑さから身を守っていました。

2016調布花火大会2

商工会青年部の屋台はこちら。

2016調布花火大会3

京王多摩川駅から多摩川に向かって歩き、土手を降りたら左に向かって少し歩いたところです。

2016調布花火大会4

テントは既に設営され、焼きそばが大量に作られていきます。

2016調布花火大会5

花火大会は、【開会式】が18時30分から。【打ち上げ】は18時50分~19時50分となっています。

布田会場

  • 布田駅 徒歩20分
  • 調布駅 徒歩25分

京王多摩川会場

  • 京王多摩川駅 徒歩10分
  • 調布駅 徒歩20分

電通大グランド会場

  • 調布駅・布田駅 徒歩20分

当然ですが、大変な混雑が予想されます。各会場だけでなく、駅周辺や会場までの道路も大変に混み合います。公共交通機関をうまく使い、安全に移動して、花火大会を楽しんでください。

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ぶぶや(仙川)

京王線仙川駅から、歩いて4分ほど。桐朋学園の真ん前に、「酒処 ぶぶや」という名前の、おいしい居酒屋さんがあります。以前は、ばさらという名前のお店だったところです。 落ち着いた、テーブル席がいくつも並ん …

牛たん処い志井(調布銀座)

先日、ある集まりでご招待いただいたのが、初めて訪れた「牛たん処い志井 調布銀座店」さんです。地元なら誰でも知るい志井グループの、牛タン専門店。調布銀座通りの中で、竹屋の隣にあります。 店内はとても良い …

ポルト・ディ・マーレ(調布)

皆さんは「ポルト・ディ・マーレ」という、イタリアンのお店をご存知でしょうか? シャフト株式会社の本社からも近く、よく利用させていただくお店です。国領駅からヨーカドーに向かってしばらく歩くと、右手にこち …

FUJIMI LOUNGE(調布)

先日、打ち合わせの際に初めて「FUJIMI LOUNGE」さんを使わせていただきました。武蔵境通りを、甲州街道から北上し、ジャスミン亭を過ぎたところにあります。 なんとなく、普通のカフェとは雰囲気が違 …

クオリティ(国領)

国領駅から、ヨーカドーがある品川道の方へ歩くと、すぐ左手にカレー屋さんがあります。元々、ムガルキッチンというカレー屋さんだったのですが、2019年10月から、こちらの「クオリティ」というお店になりまし …