外で飼い犬とランチを

先週、母と実家の近くにあるカウボーイというステーキ屋さんに行ってきました。

普段は勿論店内で食事をするのですが、愛犬を連れていったため初めてこちらのお店の店外に座りました。一般的にテラス席と言われる席です。その日の気温は32度、しかもランチだったので「やめようか」と話もしていたのですが、少し風も出てきたし、行ってみようという事に。

うーん、綺麗に晴れています・・・。

それでも座る席にはパラソルがついていること、テラスの配置上直射日光は浴びないことから意外と問題なく過ごす事ができました。

サラダバーを取りにいくのが少し面倒でしたが、なかなか快適です。何より静かです。他に照らす席のお客様がいない・・・まぁ当然かもしれません。きっと春や秋等はペット連れや外で風を浴びながら食事をしたい方には人気なのだと思います。

写真撮影のためちょっとだけ椅子に座らせてもらいました。感想は聞けないのでわかりませんが、概ね静かにしていてくれました。

この後陽が雲に隠れ、アスファルトの温度もだいぶ下がったため食後の運動も兼ねて駅までお散歩しました。はじめて歩く道だったので多少挙動不審の愛犬でしたが、慣れてくると元気よく楽しそうにしていました。

意外と過ごしやすかったと言ってもやはり多少は暑いので、もう少し気温が涼しくなったらまた行きたいと思います、ごちそうさまでした!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。