東京都調布市

名倉堂接骨院(国領)

投稿日:2017年7月26日 更新日:

先日、足を痛めてしまった時に、国領駅の近くにある接骨院さんでご厄介になりました。大変親切にしていただきましたので、ご紹介したいと思います。国領駅から狛江街道を狛江方面に向けて進み、左手に見えてくる「名倉堂整骨院」さんです。無双という中華料理屋さんの斜向いあたりです。

因みに名倉堂整骨院さんは、待合室にカバンが展示してあります。なんとこのカバン、1943年頃、こちらの初代院長が旧満州(現在の中国)のラストエンペラー「愛新覚羅溥儀(あいしんかくらふぎ)」から戴いたという往診カバンとのこと。なんとも凄い話ですね。

現在は3代目が院長ですが、私は4代目の金丸悠典(ゆうすけ)副院長にずっと診ていただいております。

保険も適用されるため、かなり安い費用だったのですが、親切丁寧に診続けてくださいましたので、とても印象が良かったです。

  • 店名:名倉堂接骨院
  • 電話:042-480-9366
  • 住所:東京都調布市国領町3-4-55

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

期間限定ドッグガーデン(調布)

2月に京王多摩川駅にある京王フローラルガーデンアンジェに行ってまいりました。 こちらでは毎年期間限定で庭園の一部がドッグガーデンとして開放されるとのことでした。12月に京王多摩川駅が最寄り駅になったの …

安田商店(調布)

調布市から鶴川街道を稲城市(矢野口)のほうへ南下して行き、多摩川を渡る手前を右折。その多摩川沿いにあるのが、キムチ専門の「安田商店」さんです。 駅で考えると、矢野口駅か西調布駅が近いのですが、どちらの …

深水庵(調布)

このところ、連日で深大寺周辺の打ち合わせが多いため、ランチも深大寺のお蕎麦屋さんに行かせていただく機会に恵まれています。今日は「深水庵」さんにお邪魔しました。 深大寺から少しだけ離れてはいるものの、緑 …

鶏冠(布田)

京王線布田駅のすぐ近くにできた、新しいお店に行ってきました。鶏の冠と書いて、鶏冠(とさか)さんです。 布田駅から調布駅方面に向け、歩いて2分ほどのところ。旧線路脇の右側を歩いていくと、すぐに看板が見え …

一福茶屋(深大寺)

深大寺の山門脇、あめやと一休庵の間に細い上り坂があります。この坂を神代植物公園の方角に向けて歩いていくと、左手に一福茶屋さんがあります。 店先には甘酒も。 店内。 メニューはこちら。 深大寺セットは、 …