東京都調布市

吉川(布田)

投稿日:2017年8月7日 更新日:

シャフト株式会社のオリジナル工房がある、調布市布田の椿地蔵。この椿地蔵の交差点から多摩川方面に向かって真っ直ぐ北上。しばらくするとコンビニがあるY字路になりますが、これを右方向へ。するとすぐ右手に、昔ながらのお蕎麦屋さんがありました。生そば吉川さんです。

この近辺は時々走っておりましたが、吉川さんの存在は全く気づいておりませんでした。駅からもかなり距離がありますので、地元密着型のお店ですね。今回は、とろろ蕎麦の大盛りを注文。

いや、ちょっとビックリしましたが、かなりの量です。気さくな雰囲気の女将さんに伺ってみましたが、吉川では昔からこの量とのこと。普通盛りでも結構量がありますので、お腹が空いた時には嬉しいお店。出前もやっているようです。

  • 店名:生そば吉川
  • 電話:042-488-1363
  • 住所:東京都調布市染地1-31-59

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

台湾and中華食堂だいちゃん(国領)

京王線国領駅のすぐ近くにある、「台湾and中華食堂だいちゃん」に行ってきました。 実はこちらのお店、朝の4時まで営業されているという、国領では非常にめずらしいお店なのです。それゆえ、近隣で営業されてい …

業務スーパー(調布小島町店)

業務スーパー柴崎店に続き、調布にできた2店目の業務スーパー、調布小島町店をご紹介します。 甲州街道を調布から府中方面に向けて走り、下石原交差点を左折。そのまま鶴川街道沿を南下していき、数百メートル走っ …

らいおん調布店(調布)

こちらは閉店し、現在はいろ葉になっています。 シャフト株式会社オリジナル工房のすぐ近く、京王線調布駅を北側に抜け、旧甲州街道を越えたところにあるのは、「らいおん」という名前のラーメン屋さんです。天神通 …

オリジナルジグソーパズルを、さえずり店舗前で販売!(旧道さんぽ)

2016年10月15日(土)。本日は調布市布田の商店会3つの合同企画である「旧道さんぽ」が行われる日です。調布駅から布田駅あたりまで、旧道(旧甲州街道)を散歩して楽しむ企画で、賛同される店舗さんが様々 …

ポポラマーマ調布店

先日、お昼ごはんを食べにスタッフと一緒に「しゃぶ葉」へ向かったのですが、残念がら行列ができており、入ることができませんでした。まわりを見渡し、急遽決めて入ったのが、こちらのポポラマーマさんです。 お店 …