卒業式はいつ!?

毎年3月頃になると、どの学校でも卒業式が行われますね。ただ、一口に卒業式と言っても、その実施時期にはバラつきがあるようです。実際、Googleで「卒業式」の次に来るワードでは「いつ」というものが候補にあがっていました。そこで今回は、日本中の学校組織で行われている「卒業式」が「いつ」実施されているのかを、調べてみました!

基本的には、上述の通りほとんどの学校が3月に卒業式を行っています。その中でも、私立中学や高等学校は、3月上旬に行われることが多く、大学等の高等教育機関では3月下旬に卒業式を行うことが多いようです。但し、例外的に北海道の一部の高等学校では、2月に実施されています。

卒業式が終わった日は、皆それぞれの動き方になるのだと思います。恩師のもとを訪ねる人もいれば、仲の良かった友人たちと遊びに行ったり、部活の先輩・後輩と集まったり。お世話になったご両親のところへ、真っ先に向かう人もいるでしょう。

想い出話も良いのですが、ここはひとつ、弊社からのご提案です。卒業式というのは、人生の一つの区切りになります。そこが終着点ではなく、新たな旅立ちとなる起点日です。ぜひともこの大切な日を忘れることがないよう、最高の記念品を作ってはいかがでしょうか?

弊社へ、スマホに入っている画像をお送りいただければ、すぐに世界に一つだけのオリジナルジグソーパズルにしてお届けすることができます! オンラインですべて完結できるため、ご面倒が一切かかりません! 3月に実施される卒業式に合わせ、ぜひ最高の商品をご利用ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。