伊勢丹(府中店)の脳トレイベント

弊社の本店・工房ともに調布市にあるのですが、調布駅から京王線特急でひと駅、府中駅に伊勢丹があります。1996年にオープンし今年でちょうど20周年を迎えた駅直結の、府中市民には日々の生活に欠かせないお店です。

こちらで明日9月7日から脳トレ・ボードゲーム特集という特集が組まれるようです。フランスの【ギガミック】という会社が出しているボードゲームを取り扱った特集のようです。ギガミック社がメインでうちだしているのがデザイン性が高く、単純ながら奥の深いボードゲームです。算数脳を育て、問題解決脳を養い、かつ単純で園児でも高齢の方でも楽しむ事ができ、世界中で学校の正規教材として扱われています。

様々なボードゲームを販売しているようですが、伊勢丹府中店の紹介ページでメインの写真として使用されているのがボード上にピースをはめるゲーム、ジグソーパズルのようなボードゲームです。ジグソーパズルが既に立体的なゲームではありますがそれを更に立体的にしたようなゲームですね。

伊勢丹7階の玩具コーナーで行われるそうです。9月18日(日)には参加費無料のチャレンジイベントがあり、参加するとレベル別認定証が貰えるそうです。時間帯や人数に制限があるようなので、詳しくは伊勢丹府中店の公式ウェブサイトをご確認ください。お近くにお住まいの方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。