東京都調布市

京王テニスクラブ(調布)

投稿日:2017年5月26日 更新日:

調布市は結構大きな市ですので、市内にいくつかのテニスクラブがあります。今回ご紹介するのは、多摩川沿いにある京王グループの巨大なテニスクラブ「京王テニスクラブ」です。

最寄り駅は京王多摩川駅で、そこからだと徒歩で5分かかりますが、150台収容可能な立派な駐車場がありますので、皆さん自家用車でクラブにいらっしゃっています。

オープンテラスに加えて、室内にはクラブ会員専用エリアも存在し、まるで高級シガークラブに来たようです。もちろんレストランやショップ、ガット張り等の施設内容も充実の限り。

テニスコートは、なんと全26面!ナイター照明や壁打ちテニス等、様々な楽しみ方ができます。

そしてインドアテニスコートも。ここでは子どもたちのテニススクールも開講されており、ちびっこ達が複数のコーチ達にご指導いただきながらテニスを楽しんでいます。

  • 名称:京王テニスクラブ
  • 住所:東京都調布市多摩川7-19-1
  • 電話:042-482-2666
  • 交通:京王相模原線京王多摩川駅から徒歩5分

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

珈琲和光(布田)

京王線布田駅から徒歩1分。改札を出て左方向へ向かい、らむじゃむの横の道を入る。もりとくの並びで、竹次の斜向いにあるのが、珈琲和光(わこう)さんです。 一軒家の一階部分がカフェになっており、入り口には手 …

第5回パズル早組大会に関して

本来であれば、本日は826(ぱずる)から、オリジナルジグソーパズルの日であり、毎年恒例の第5回パズル早組大会が開催される日でした。しかし昨年に続き、今年も新型コロナウィルスの関係で、中止させていただい …

とんぼ(調布)

京王線調布駅の北口を出て、北西に向けて数分歩いたところに、調布銀座通りがあります。この通りの中でも有名な竹屋、い志井調布銀座店の並びで、串カツ田中調布店の真向かいに、満○(まんまる)というお店がありま …

Club Rigel(調布)

私はあまりクラブやスナックにお邪魔する機会はないのですが、先日は知り合いの方と百店街の近くで飲んでおり、お付き合いで「Rigel(リゲル)」というクラブに行かせていただきました。 お店の入り口に、これ …

竹次(布田)

布田駅は、シャフト株式会社のすぐ近くにある京王線の小さな駅。この布田駅周辺には、地元調布市の方々が足繁く通う、美味しいお店が沢山あります。今日はその一つ「もつ焼き処 竹次(たけじ)」をご紹介致します。 …