リーフラティスでオフィス風景をお洒落に

シャフト株式会社の本社オフィスは、お客様をお迎えするため、そして自分たちがより良い仕事を遂行するため、社内を徹底的に綺麗に保っております(オフィスの360度風景もご覧いただけます)。美しい商品は、美しい環境からしか生まれませんからね。

ただ、隣に同じ高さのビルが建っているため、決して見晴らしが良いわけではありません。また、お隣のビルで廊下を歩いている方がいらっしゃると、こちらがよく見えてしまいますので、以前から少し気になっていました。

そこで今回、色々とショッピングセンターを回った結果、良い商品にめぐりあいました。その名も「リーフラティス」。

リーフラティス

グリーンフェンス、グリーンカーテンなどとも呼ばれますが、読んで字のごとく、葉を使った目隠し効果の有るアイテムです。目隠しになるだけでなく、室内から外を眺めた際、緑が目に飛び込んでくるので、とても気持ちの良い風景になります。

リーフラティス

しかも、これは人工葉なので、成長することがありませんので、伸びすぎて上下階の方に迷惑をかけてしまうこともありませんし、枯れや虫の心配もありません。かなり近くに寄って見れば確かに人工っぽいのですが、オフィスないから見た限りでは全く問題ありません。

オフィスが綺麗になり、また仕事が捗りそうです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。