マグカップ

マグカップについた汚れ(茶渋)を塩でキレイに!

投稿日:2016年11月30日 更新日:

皆さんがご家庭で使われているマグカップや湯呑みが、いま目の前にあるようでしたら、ご覧になってください。底に茶渋(汚れ)が残っていませんか? マグカップや湯呑みを使っていると、だんだんと茶渋がついていってしまい、長く放置しておくと食器用洗剤では落とせなくなってしまいます。頑固な汚れですね。

茶渋を塩でキレイに!

こういった汚れは、漂白剤で洗浄することもできますが、漂白剤は危険性等のデメリットもありますので、万人に強くオススメできるものではありません。

そこで役に立つのが、なんと「塩」! どこのご家庭にでもある塩を使うことで、マグカップや湯呑みについて頑固な茶渋汚れをキレイに落とすことができるのです。1分もかかりませんので、ぜひお試しください。

詳細な方法については、今すぐできる!マグカップの茶渋を落とす簡単裏ワザをご覧ください!

-マグカップ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Facebookページに、ショップを構築しました

シャフト株式会社のFacebookページ。このページ内に、新たに「シャフトFacebookショップ」を構築しました。 Facebookページ内から、弊社の公式ショッピングサイトで販売している商品を閲覧 …

シャフト通信Vol.03が完成しました

シャフトが発行する季節報「シャフト通信」。その第三段が完成いたしました! 今回は、なんと特別記念号! 実は弊社は2011年11月11日に起業いたしました。つまり、今年(2021年)の11月11日をもっ …

楽天スマホのトップページを更新しました

本日、楽天の店舗内に向けて発信される、楽天EXPOが開催されていました。こちらの勉強会にオンラインで参加し、興味があったのが、スマホトップページのデザインについての分科会。スマホページも、以前わたしが …

オリジナルマグカップなら、まだクリスマスプレゼントに間に合います!

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルは、作成までに若干の日数をいただいておりますので、さすがにもうX’masプレゼントとしてはお届けが間に合いません。 しかし、同じくシャフト製の「オ …

調布人図鑑に出演させていただきました

2019年2月14日、バレンタインデーの日にJ:COM調布駅前店のスタジオにて、調布人図鑑の収録が行われました。石原プロモーションの金児憲史さんがインタビュアーで、シャフト株式会社の清水が出演させてい …