ホワイトデーに渡すジグソーパズル

以前【バレンタインデーに渡すジグソーパズル】というブログを掲載いたしましたが、そのホワイトデーバージョンです。

バレンタインデーは女性が盛り上がるので何となくホワイトデーの方が下火なイメージが私にはありますが、それでも男性の方々はいただいたお返しに何を渡そうか、色々考えて悩んでているのでは無いかと思います。

少し余談になりますが、私はチョコレートを買いました。銀座等に出て、この時期にしか購入できない有名ショコラティエのチョコレートを購入したい!とも思っていたのですが、別の用事で出かけた際にあまりの混雑ぶりにびっくりして逃げ帰ってきました(笑)。目的のためなら長時間並ぶ事も混雑も問題ないという方も多いようなのですが、私はどうも苦手で、見ただけで断念でした。それでも、有名店のチョコレートだけがチョコレートではありません。色々と調べ上げた結果、近所のお店が幾つかバレンタイン期間だけ聖蹟桜ヶ丘にブースを出しているイベントを発見したのです。デメルやゴディバなど有名店も入っていましたが、私が見つけたのはこちら!

何と美しいチョコレートでしょうか。ハートの大きなカプセル型のチョコレートの中にこれまた様々なチョコレートがぎっしり詰まっていました。初めて行ったときには13時くらいだったのですが既に売り切れていて、翌日午前中に再度買いに行きゲットいたしました。

中はこのような感じでした。私も一緒に食べたのですが、量も多く、質も高く、食べごたえ抜群でとても美味しかったです。ホワイトデーの話を・・と申し上げていたのですが、あまりに美しいチョコレートでしたのでご紹介したくお話を挟みました。

さて、ホワイトデーのお話に戻ります。マシュマロ、クッキー、チョコレート、キャンディ、マカロン・・・チョコレートをいただいた方にはこのようなお返しが多いのではないでしょうか。恋人や家族になるとまた違うものをあげる方も多いようですね。私の知人は毎年奥様がバレンタインデーに凝った物をくれるからホワイトデーのことを考えるのが憂鬱だ・・・などと失礼なことを言っていました(笑)。

いずれにせよありがとうや大好きだという気持ちがこめられていればOKだと思います。私は食べ物を貰うのが嬉しいので美味しいものならなんでも良いと思いますが、それでは芸が無い、今年はちょっと違うものを渡したい、食べ物だけでなプラスαで何かしてあげたい、という方々におすすめなのがジグソーパズルです。

まずはジグソーパズルをメインに差し上げる方。この場合は多少大きくて良いと思います。弊社のジグソーパズルは全て専用のフレームのご用意がありますのでお渡しした後にお部屋に飾っていただき、いつまでも思い出としてすぐにご確認いただく事ができます。

例えばこのような形。お二人のお写真に弊社で文字を入れる事ができます。お写真を飾るよりちょっとオシャレな雰囲気が出ていませんでしょうか?

このような、どこかに旅行したであろう時のお写真なども、見かける度に楽しかった旅の思い出がよみがえってきていいですよね。

愛猫でしょうか。あえて本人同士ではなく、飼っているペットのお写真なんかも良いかと思います。犬や猫、ペットを飼っている方で自分のペットがジグソーパズルになっていて喜ばない方はいないのではないか?と個人的に思っております。

そして、『もうホワイトデーにあげるものは決まってしまっているし・・・』『そこまで高いものじゃなぁ・・』とお考えのお客様にもぜひオススメしたいのが小さめのジグソーパズルです。Sサイズ、SSサイズという小さなジグソーパズルもお1つからご購入いただけるようになっております。

このような感じで、お手紙代わりにジグソーパズルを送るというのはいかがでしょうか。メインのお菓子やプレゼントがあるのであればそのプレゼントにメッセージカードのようにそっと添えて・・・とても素敵な演出だと思います。

SSサイズのジグソーパズルはなんと980円でご提供しております!他オプションなどつけていただいてもとても安価で、それでいて素敵な思い出となることと思いますので、ぜひ、ホワイトデーにはオリジナルジグソーパズルをご検討ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。