ペットのジグソーパズル

ジグソーパズルパズルにしやすいお写真を送っていただける事が多いのがペットのお写真です。

sample_pet_image

”ジグソーパズルにしやすいお写真”というのは、詳しくはウェブサイトとご注文時の自動返信メールにも記載している【良い画像の選び方】に説明があるのですが簡単に以下にまとめてみました。

  1. 正方形以外の画像:弊社で製作するジグソーパズルは全てのサイズが長方形です。正方形ですと大幅に画像をカットするか大きく余白を追加する事となり、仕上がりが綺麗とは言い難くなってしまいます。
  2. 画像は比較的中央部に:端っこはジグソーパズル製作の際上下左右1〜2mm裁断されます。フレームが有る場合はそこから更に上下左右約7mm被るため、あまり端っこに被写体があるとカットされたりフレームで見えなくなります。
  3. 大きな画像:画素の高い高解像度で撮っていただいたもの。デジカメが一番望ましいのですが、1〜2メガ以上の携帯カメラなどで撮っていただいたものも比較的綺麗です。
  4. 画像の色合い:パズルにする際出にくい色味や暗い場所での撮影画像は見えづらいジグソーパズルとなってしまいます。

以上の項目を全てクリアしていただいている事が多いお写真が”ペットのお写真”です。

【ペットのベストショットを持ち歩きたい】【子どもの時や成長過程を綺麗に撮っておきたい】【SNSの自分の紹介画像にする】などさまざまな理由はありますが、ある意味自分たちが写真を撮るよりも数段時間をかけて何度も何度も撮り直していただく事が多いようで、中央にあり、画像がブレておらず、画素の高い画像のご入稿が多いように感じます。

ご案内している私も犬を飼っており、やはり撮影時は自分の写真より数段気合が入ります(笑)。

家族同然のようになっているという方が多く、ウェディング用とともにご自身用に多くご購入いただける項目の一つでもあります。

画像加工の際はそのペットのお名前であろう文字入れが多いです。

ご自身用ではなく、勿論プレゼントとして【飼っているペットが大好きな友人へ】【兄弟へ】【父母へ】【祖父母へ】といった方も多くいらっしゃいます。

ペットを大事にされていらっしゃるご友人へ、ご家族へ、ぜひご検討ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。