ジグソーパズル

ピースサイズの一覧表を作成しました

投稿日:2016年9月7日 更新日:

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルは、SSサイズ、Sサイズ、Mサイズ、Lサイズと、4種類のジグソーパズルがあります。その他にもXLとXXLサイズがあるのですが、この2つは特大パズルという規格外サイズなので除外して考えれば、基本的には4種類。

この4種類のジグソーパズルのうち、L、M、Sサイズに関してはピースサイズを3種類から選ぶことが可能です。選択可能なピースサイズは小、中、大。それぞれのピースサイズを画像にすると、このようになります。

ピースサイズの比較

ジグソーパズルのサイズが同じだとしても、ピースサイズを変更することで全体のピース総数も全く異なってきますので、パズルの利用方法にあわせて様々なカスタマイズができるのが特徴です。

そこで、各パズルサイズごとに、ピースサイズを変更した場合どのようなピースカット形状になるかを、すべて画像でまとめさせていただきました。これからオリジナルジグソーパズルをご注文になられるお客様の一助になりましたら、幸いです。

詳細は「ピースサイズ一覧」をご参照くださいませ!

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

パズルを写真から作る機械について

弊社で製造、販売しているオリジナルジグソーパズルは、一体どうやって作っているのでしょうか。お客さまの写真の加工からパズルができるまでの流れについては、オリジナルジグソーパズルの作り方というページにござ …

no image

ジグソーパズルの2015年クリスマス納品、締め切りまで残り1日!

早いもので、2015年のクリスマスまで、残り1週間となりました。皆さんは恋人や家族へ送るクリスマスプレゼントはもう用意できましたか? シャフト株式会社は、お陰様で毎年12月は大きな繁忙期の一つとなって …

寄せ書きとして使えるジグソーパズル!

誰かにプレゼントを渡す! 秘密のサプライズプレゼントを渡そう! こういった企画は、誰かの誕生日等の記念日に、よく考えることですよね。でもその機会が結構多いため、なんともマンネリ化してきてしまう部分があ …

ビックカメラや東急ハンズに設置されている、パズプリ

最近、Googleで「写真 パズル」と検索をすると、それに続く第三候補として「ビックカメラ」や「東急ハンズ」というワードが挙がってきます。実際、その関係で弊社にもお問合わせが複数回入ったこともあるため …

つつじが見頃の箱根

箱根でつつじが今見ごろだとニュースで流れているのを見たため、少しつつじについて調べてみました。 日本では観賞用、園芸用として昔から交配を繰り返し、独自の品種のつつじが多くあるそうです。確かに色とりどり …