ビックカメラや東急ハンズに設置されている、パズプリ

最近、Googleで「写真 パズル」と検索をすると、それに続く第三候補として「ビックカメラ」や「東急ハンズ」というワードが挙がってきます。実際、その関係で弊社にもお問合わせが複数回入ったこともあるため、諸々調べてみました。

ビックカメラ等に設置されているのは、パズプリという名前の、プリクラのような機械。自分で持っていったSDカード等の中にある写真を使って、パズルが作れるという機械のこと。物は試しということで、早速試してきました。

・・・が! その設置店舗を探すのが、非常に大変でした。まずネット上にある設置店舗の情報が間違っています。そしてビックカメラ2店舗にも直接電話してみましたが、そのような機械はないとの回答が。では設置されている店舗を教えてくださいとお願いしたら、分かりません、と。

仕方なく、今度はメーカーに問い合わせを。そこでお教えいただきましたが、パズプリは現在撤去作業中のようで、どんどん設置場所が少なくなっていってるようです。一店だけ、近所ではありませんが、設置されているビックカメラの店舗をお教えいただいたので、直接行って実際に印刷もしてみました。

その時の印刷されたパズルや注意点等は、ビックカメラのパズプリというページでまとめておきました。そこにも記載しておきましたが、設置箇所の調査はかなり大変だと思います。まずは上記ページをご覧いただき、皆さまのオリジナルパズル作成のご参考になさってください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。