パズルのピースをなくさないで収納するには!?

皆さんは、ジグソーパズルを購入したのだけど、何かの表紙にピースを一つだけ紛失してしまい、パズルを完成させることができなくなってしまった・・・というご経験はないでしょうか?

ジグソーパズルは、一つでもピースをなくしてしまったら、絶対に完成させることができません。特に弊社のような「オリジナルジグソーパズル」の場合は、一つ一つを手作りで作成しているため、例え同じ画像からパズルを作成しても、全く同じピースカット跡のジグソーパズルというのは絶対に作ることができません。逆に、そこに大きな価値観があるのが、オンリーワンパズルの魅力ともいえます。

そのため、ピースの紛失は絶対に避けなければなりません。

市販されている既製品パズルを収納する場合には、購入時についていた箱にしまうのが良いでしょう。もし箱をなくしてしまった場合には、100均等で売っているビニールネットケースや、ジップロック等のチャックがついた入れ物等に収納しておくと、紛失を避けることができると思います。

パズルのピースをなくさないために

因みにシャフト株式会社のジグソーパズルには、バラしたピースを収納しておくための、専用ボックスをご購入いただくことができます。

バラしたピースを収納しておく専用ボックス

このように、パズルのピースをなくさないようにする為、様々な方法があります。このことについて、弊社のサイト内に詳しくまとめましたので、ご興味のある方は「ピースをなくさず綺麗にしまう!ジグソーパズルの収納法」のページをぜひご参照ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。