観光情報

ニングルテラス(富良野市)

投稿日:2017年9月13日 更新日:

富良野市にある新プリンスホテルは、ホテル横にツリーアドベンチャーや、セグウェイ体験、パークゴルフ等をプレイすることができるエリアが併設されています。そして中でも、夜になるとひときわ目立つのが「ニングルテラス」という施設です。

ニングルというのは、倉本聰さんの作品に登場する、体調15cmほどの「森の知恵者」のこと。

門をくぐると、独創的な雰囲気の建物がたくさん並んでいます。

ここのクラフトマンたちは、知恵を絞って、素晴らしい作品を作るのではなく、創っていらっしゃいます。

中でも最も気になったのが、こちらの「森のろうそく屋」さん。

なんとここは、北の国からに出演している、雪子おばさんが(設定上)働いていたお店なのです。店内は撮影禁止のため撮ることはできませんでしたが、お店には「今日も雪子おばさんはお休みです」という貼り紙がしてありました!

雪子さんの家を含む、五郎さんたちの家は、ここから車で少し走った東麓郷という場所にあります。マップや見どころなどをまとめておきましたので、これから東麓郷へ向かわれる方は、ぜひ事前に黒板五郎の家(北の国から)をご覧ください!

-観光情報
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

シーガル | 御宿でお土産を買えるお店

御宿町でサーフィンや海水浴を楽しんだ後、自宅へ帰る前に必ず寄りたいのが「お土産物屋」ですよね。御宿町内にも、少しだけ土産物店がありますが、そのうちの一つが、この「シーガル」です。外観からは分かりづらい …

アジアン食堂 樹林(木島平)

今日は木島平村の木島平スキー場で滑ったあと、オーベルジュグルービーの一軒隣にある、アジアン食堂「樹林」でランチをいただきました。 私もお店に入って、店員さんと話して初めて知ったのですが、なんと樹林さん …

岩和田漁港 | 釣り場情報・ポイント・周辺施設情報

御宿町には、ビーチに隣接するかたちで、東側と西側に一つずつ、釣りができるポイントがあります。このうち、東側にあるのが岩和田漁港です。西側にある御宿漁港との位置関係は、こちらのマップをご覧ください。 こ …

ペンション童夢(木島平)

調布市に在住の方でしたらご存知かと思いますが、「東京都調布市」と「長野県木島平村」は姉妹提携を結んでおります。そのため、調布市民が木島平へ旅行に行った際には、事前に申請しておくことで沢山の助成を受ける …

今里屋 | 御宿町で食べられる美味しいお好み焼き屋

御宿町の上布施地区に、今里屋(いまりや)という名前の、お好み焼き屋さんがあります。御宿町のかなり北側に位置しており、青木屋さんと並んで、御宿町最北端の飲食店の一つだと思います。 目印としては韓国料理の …