ニングルテラス(富良野市)

富良野市にある新プリンスホテルは、ホテル横にツリーアドベンチャーや、セグウェイ体験、パークゴルフ等をプレイすることができるエリアが併設されています。そして中でも、夜になるとひときわ目立つのが「ニングルテラス」という施設です。

ニングルというのは、倉本聰さんの作品に登場する、体調15cmほどの「森の知恵者」のこと。

門をくぐると、独創的な雰囲気の建物がたくさん並んでいます。

ここのクラフトマンたちは、知恵を絞って、素晴らしい作品を作るのではなく、創っていらっしゃいます。

中でも最も気になったのが、こちらの「森のろうそく屋」さん。

なんとここは、北の国からに出演している、雪子おばさんが(設定上)働いていたお店なのです。店内は撮影禁止のため撮ることはできませんでしたが、お店には「今日も雪子おばさんはお休みです」という貼り紙がしてありました!

雪子さんの家を含む、五郎さんたちの家は、ここから車で少し走った東麓郷という場所にあります。マップや見どころなどをまとめておきましたので、これから東麓郷へ向かわれる方は、ぜひ事前に黒板五郎の家(北の国から)をご覧ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。