オリジナルグッズ ジグソーパズル

ジグソーパズル達人検定

投稿日:2015年10月30日 更新日:

ジグソーパズルについて調べていたら、【ジグソーパズル達人検定】というものがある事を知りました。

ウェブサイトの説明を見てざっくり申し上げると

  • 在宅検定(会場などに出向く必要が無い)
  • 期日内に組み立てて問題に答える
  • ハガキかオンラインで申し込み、受験が可能

という事のようです。

完成したジグソーパズルを送るというものではないようで、問題に答えるとありましたのでジグソーパズルを完成させると問いに対する答えがわかるという事なのかと思います。

検定用に定められたジグソーパズルはイラスト、風景、観光名所、お城など様々で、複数回異なる級を受けても飽きがこないのも魅力なのかなと思いました。

弊社でもご旅行時に撮っていただいた様々な風景(ご自身が映っているケースも有り)をパズルにされる方が多くいらっしゃいますが、解像度の良いカメラで撮っていただいたお写真はさすがの画質で、ジグソーパズルの出来映えも素晴らしく仕上がり、お客様からも【こんなに綺麗に出来上がるなんて・・・】と感動と感謝のお声をよく頂戴いたします。

オリジナルジグソーパズルの画像をどれにしようか・・・と幾つかの画像で迷われている場合などは、無論弊社ご案内の良い画像の選び方の条件に当てはまる画像が良いのですが、それ以外ではなるべく解像度の高い画像の方が綺麗に仕上がりますので選択する際の決定打にしていただいてよいかと思います。

話が少しそれてしまいましたが、オンライン上で申し込む事ができ、かつオンライン申し込みの人には完成図のピースサイズの拡大が出来るとなかなか便利なシステムのようです。ジグソーパズルがお好きな方は受験してみても良いのではないでしょうか。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

御船町恐竜博物館(熊本県)

本日、熊本県にある恐竜博物館を訪れてきました! 熊本駅から南へ20km程南下した「御船町」という町にある、御船町恐竜博物館です。 素晴らしい施設だったのですが、駐車場の場所が分かりづらかったです。あと …

パズルを日焼けから守るには!?

完成したジグソーパズルは、専用のフレーム等に入れた状態で、リビングや自室に飾られることが多いのではないかと思います。ただ、直射日光を浴び続ける場所に置いておくと、いずれパズルの絵柄部分が日焼けをしてき …

パズル用の画像を更新しました

弊社のサイトをご覧いただきますと、オリジナルジグソーパズルの、使用用途を説明するための、4枚の画像がありました。 自分で作っておきながらなんですが、なんともデザインが悪く気に入らないな~とは思っていま …

ペットの座り方

私が飼っている犬はよくする格好だったのであまり意識はしていなかったのですが、つい先日座り方が可愛いと嬉しい事を友人に言われたため記載したいと思います。 普段はこちら。いたって普通です。「おすわり」をさ …

パズルの商品詳細ページに、おすすめ関連商品が掲載されるようになりました

オリジナルジグソーパズルを販売している、シャフトの公式ショッピングサイト。こちらで商品ページを表示したい際、これまではその該当商品のみが表示されていましたが、ページの最下部に関連商品が表示されるように …