ジグソーパズル 東京都調布市

ジグソーパズルの製作体験、2回目が無事に終わりました!

投稿日:2016年4月18日 更新日:

ご旅行で、自然豊かな土地等へ遊びに行かれると、ガラス細工体験、そば打ち体験、乗馬体験等、様々な体験学習が行える施設があり、ご利用になったことがある方も多いかと思います。私も休暇で旅行へ行った時などは、ホテルに設置してある近隣マップを見て、まず最初に体験施設を探しています。大人が体験しても面白いのですが、自分の子どもに様々な体験をさせてあげたい為、自然とそちらに目がいくのでしょうね。

そんなこともあり、私はシャフト株式会社のオリジナル工房で、ぜひジグソーパズルの製作体験を行いたいと考えておりました。準備にも沢山の時間がかかりましたが、無事に4月からスタートすることができました! 昨日に、二回目の体験工房を行い、通算3家族の方々がお越しくださいました。

ジグソーパズル製作体験1

ジグソーパズル製作体験で行っていただく主な作業としては、印刷してあるラベルシールをボール紙に貼り付け、余分な部分をカッターで切り取り。切り取ったボール紙を、日本に一台しかない専用のプレス機で、ピースカットしていきます。この「カッター」での作業だけは、間違って手を切ってしまったりしないよう、お父さん・お母さんに行っていただいております。

ジグソーパズル製作体験2

そしてお父さん・お母さんが綺麗に切り取ってくれたボール紙を、プレス機に! プレス機は二重三重の自己防止策を講じてありますので、お子様にも安心して作業していただけます。30tの力を持つ大型の機械を動かすことができるため、お子様もとても楽しそうにプレスしていました。

この日本で唯一、シャフト株式会社だけが行っている「オリジナルジグソーパズル製作体験」は、東京都調布市のオリジナル工房にて、土日祝祭日のみご利用いただくことができます。ご興味のある方はぜひ、ジグソーパズル製作体験のページをご覧ください!

-ジグソーパズル, 東京都調布市
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジグソーパズルの組み立てにかかる時間を計測しました!

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルは、お客様の様々なご要望にお応えできるよう、様々なサイズを取り揃えております。その中でももっとも人気の高いのは、「Lサイズ小ピース」という構成になります。そこ …

西つつじヶ丘児童遊園(調布)

京王線の柴崎駅とつつじヶ丘駅の中間地点に、比較的大きな「西つつじヶ丘児童遊園」という公園があります(線路沿いの北側なので、甲州街道から入っていくかたちです)。 園内には、タイヤを使ったトンネルや、 タ …

鍛え上げた身体で写真撮影!

ほとんど外出できず家での生活を余儀なくされています。私だけでなく皆さん同様ですし、愚痴ってもしかたのない事だと思いますが・・・・・飽きました、この生活。 コロナにかかってしまい苦しまれたり、亡くなった …

no image

桜をバックに家族写真♪

ついに桜も満開を迎えております🌸 道々に咲く美しくも儚げなピンク色に魅了され、足を止めて微笑みながら眺める人々を見かけると、それまであくせくしていた気持ちが一変して、心が温かくなります。 桜には人を穏 …

フウシャ(調布)

フウシャ ティー ラウンジ(調布)

京王多摩川駅徒歩2分程度の距離にあります。以前ご紹介したことのあるSHIEN2というお店とデイサービスのお店の間の道を進んでいくとすぐ右手に見えてきます。 以前こちらは風舎という漢字表記のお店だったよ …