ジグソーパズル

ジグソーパズルの早組大会という企画は面白い!?

投稿日:2016年2月11日 更新日:

ふと、思いつきで投稿しています。

自分でも、よくジグソーパズルを組み立てるのですが、写真の構図や絵柄、ピースサイズ等によっては、大変に難易度も高く、組み立てるのに時間がかかってしまいます。でも、だからこそゲーム性があるわけです。

そこで、ジグソーパズルをいかに早く組み立てられるかという大会を弊社で開催するのも面白いかもしれませんね! 全員同じ絵柄だけど、弊社で作成した、他にはないジグソーパズルを参加者分、事前に用意。絵柄は参加者の方にはお知らせせず、ヨーイドン!の合図で初めて何を作るかが分かるというもの。

みんなが一斉に作り出し、一番早く組み立てられた方が優勝! 優勝者には、その方の好きな写真から、世界に一つだけのオリジナルジグソーパズルを作成してプレゼント!

・・・小学生など、小さなお子様向けの企画としては、とても面白そうな気がします。皆さんに笑顔をお届けし、ゲームで楽しみながら、優勝者にはオリジナルジグソーパズルをプレゼントできる、夢の様な企画が行えそうです。せっかく思いついたので、いつか実施してみたいと思います!

 

(ここから2017年7月26日に追記)

今から1年半程前に考えていたパズル早組大会ですが、実現することが決定しました! 調布市内の小学生を集めて、8月26日(オリジナルジグソーパズルの日)に第1回パズル早組大会を開催することになりました。詳細については「オリジナルジグソーパズルの日2017」特別イベントのページをチェックしてください!

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

アジアン食堂 樹林(木島平)

今日は木島平村の木島平スキー場で滑ったあと、オーベルジュグルービーの一軒隣にある、アジアン食堂「樹林」でランチをいただきました。 私もお店に入って、店員さんと話して初めて知ったのですが、なんと樹林さん …

似顔絵イラストを、超かわいいジグソーパズルに!

シャフトにご依頼いただくオリジナルジグソーパズルの中で、人気がある一つのカテゴリとして「似顔絵イラスト」があります。写真をイラストレーターに依頼して作ってもらった似顔絵イラストは、とってもかわいいです …

両面パズルの製作例を公開しました

両面オリジナルパズルの、これまでにご依頼いただいた実績から、ご希望の多い傾向がみえてきましたので、ご参考までに作成例をご案内することに致しました。ついさきほど、情報のアップが終わりましたので、ご案内い …

オリジナルパズル用ラッピング1

パズル用ラッピングの新デザイン!

シャフト株式会社が製作・販売している「オリジナルジグソーパズル」は、多くのお客さまがプレゼント、ギフト用としてご利用くださっております。そのため、どのようにしたら、渡しやすく、受け取った方も嬉しいかを …

二代目 うおたま 涎屋(調布)

本日もまた、シャフト株式会社の本社とオリジナル工房がある、調布市の名店をご紹介したいと思います!今日ご紹介するのは、京王線調布駅から、徒歩4分の場所にある、「二代目 うおたま 涎屋(よだれや)」さんで …