ジグソーパズル

ジグソーパズルのギネス記録

投稿日:2015年12月6日 更新日:

皆さんギネス世界記録のことはよくご存知だと思います。様々な分野で「世界一」を取得した個人や団体に対して、その記録を承認するギネスですね。このギネスは、もちろんジグソーパズルの分野でも存在します。

ギネス世界記録・公式サイト

上記サイトへ飛び、検索ボタンを押して調べたいワードを入力してみましょう。但しキーワードは日本語に非対応なので、英語で入力する必要があります。試しに「jigsaw puzzle」と入力してみると、40件もヒットしました。

  • Most expensive jigsaw puzzle sold at auction(オークションで販売最も高価なジグソーパズル)
  • Smallest commercial jigsaw puzzle(最小の商業ジグソーパズル)
  • Largest jigsaw puzzle(最大のジグソーパズル)
  • Largest collection of jigsaw puzzles(ジグソーパズルの最大のコレクション)

・・・などなど、実に様々な内容でギネスが取得されています。実はシャフト株式会社でも、ジグソーパズルに関する内容でギネスの取得を試みたのですが、「世界一であることを、どのように証明するか」等、様々な難しい問題が山積みで、その時には実現することができませんでした。ギネスは担当者の方も大変にご多忙のため、相談事がスムーズに解決できるわけではありませんので、企画をしっかりと見つめなおす必要があると考え、現在は一旦白紙に戻し、改めて面白い企画を考えてから、再挑戦させていただく予定でおります。

いつか、シャフト株式会社の名前で、ジグソーパズルに関連するギネス世界記録を取得したいと思いますので、その際には大々的に発表したいと思います!

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ホワイトデーに渡すジグソーパズル

以前【バレンタインデーに渡すジグソーパズル】というブログを掲載いたしましたが、そのホワイトデーバージョンです。 バレンタインデーは女性が盛り上がるので何となくホワイトデーの方が下火なイメージが私にはあ …

スポーツの秋〜ミッドタウン編〜

運動するにもちょうどよい気候になってきました。私は多摩川から歩いて2〜3分の所に住んでおりますため休みの日は多摩川沿いを走る事があるのですが、夏場は水辺とはいえかなり暑く、途中でバテてしまうため早朝か …

2021年のクリスマスの納期について

2021年のクリスマスプレゼントは、もうお決まりですか? シャフトがつくるオリジナルジグソーパズルは、ギリギリまでがんばって対応させていただきます! さきほどもトップページに記載しておきましたが、お申 …

緊急事態宣言中における、自宅内での頭のトレーニングに

2020年4月6日、いよいよ安倍首相が地域ごとの緊急事態宣言の発令で意向を固められました。予想通りの展開であり、皆さまも既に必要量の食料品の準備等は済んでいらっしゃるかと思います。ちなみにさきほど、G …

今晩、メルマガで今昔パズルが紹介されます

今日発信する予定のメルマガを作っていました。つい先程、構成が仕上がりましたので、発信予定に組み込んだところです!本日、4月11日の20時、シャフトのメルマガで、一斉にアナウンスが流れます! メルマガ用 …