ジグソーパズル

ジグソーパズルが得意な子供は頭が良いってホント!?

投稿日:2017年1月29日 更新日:

ジグソーパズルは、ピースの絵柄や形状などをヒントに、元の形状をイメージしながら組み上げていく、楽しいゲームです。指先の運動だけでなく、脳も活発に動かしますので、小さなお子様の発育や、ご高齢の方々の頭の体操にも、効果があると研究されております。

ジグソーパズルを沢山行い、パズルが得意な子は頭が良いのか、という問題について、コンテンツをまとめてみました。知育玩具としてのジグソーパズルに興味のある方、もしくは小さなお子様を育てていらっしゃる親御さんは、ぜひ「ジグソーパズルが得意な子どもは頭がいい?」をご覧くださいませ。

-ジグソーパズル
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

まだ間に合う!父の日にオリジナルジグソーパズルを

ゴールデンウィークに、実家に帰省予定だったのに今回の新型コロナウイルスので影響で帰れなかった、という方も多いのではないでしょうか。 一人暮らししている学生のかた、孫の顔をご両親に見せることを楽しみにし …

楽天に1000円ポッキリ商品を追加

シャフト楽天市場店に、昨日、あらたに2つの商品を追加しました。今度はなんと1000円ポッキリのジグソーパズルです。        日本の和柄をつかった、市松模様と、麻の葉文様の2種 …

no image

オリジナルジグソーパズル・アクリルフレームの重量

シャフト株式会社で販売している、オリジナルジグソーパズルの重量についてご質問をいただくことが、時々ございます。そこで、オリジナルパズルの重量、そして三層式アクリルフレームの重さについても、計測してみま …

no image

美しい部屋づくり

最近は機能性、快適性、便利性等だけでなく美しい部屋(家)づくりが人気ですね。 ご自身で気軽にできるDIYや、プチプライスでのリフォームなどの特集はテレビや雑誌でも定期的に組まれるほど人気のようです。 …

つくばエキスポセンター(茨城)

茨城県つくば市は、学術・研究都市として、様々な科学技術研究が盛んに行われていることが有名です。あの有名なJAXA筑波宇宙センターも含め、多数ある施設の中の一つで、子どもたちが科学に興味をもちながら楽し …