シャフトの社内風景

シャフト株式会社の社内風景を撮影しました!

単純にデジカメで撮影しただけではなく、RICOHのTHETAという360度カメラを使用。このカメラは両サイドに魚眼レンズがついたカメラで、カメラを中心に360度全方向を一気に撮影してくれるものです。動画と静止画、どちらにも対応しています。

最近はYoutube等も360度対応が始まりましたが、色々試した結果、今回は静止画で撮影。撮影時にはドアの向こう側に隠れ、iPhoneを使ってTHETAを遠隔操作して撮影しました。

撮った静止画は、そのままだとよく分からない曲がりくねった画なのですが、専用のアプリケーションで開くことで全方位確認することができます。今回撮った静止画は、リコーのオンラインサービスにアップロードしましたので、ウェブ上から確認することができます。MacやWindowsを使ってブラウザで確認する場合は、単純に会社案内のページヘアクセスしてください。マウスをドラッグすることで全方向を確認することができます。

そしてスマホの場合は、もっと楽しい!ページにアクセスしたあと、スマホを持って回転すると、現在向いている方向に向かって映像がクルクル回ります。とても楽しいので、ぜひお試しいただきながら、弊社の社内風景をご覧ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。