サプライズ性の高い卒業記念

私が1月に書いた記事「卒業記念品ランキング(先輩に贈るプレゼント)」は、本ブログの中でダントツの一番人気になっています。この記事は、実際に大学1年生68名にアンケートを取らせていただき、その結果を使って分析した記事なので、とても手間はかかりましたが、その分読み応えもあるのかと思います。

また、時期も非常に良いですね。まさにこれから卒業式を迎えるところばかりで、日本列島どこの学校を見ても、卒園・卒業式に目が向いているのではないかと思います。そこで今回は、卒業式の日に「あっ!!」と驚く、サプライズ感の強い卒業記念をご紹介したいと思います。

1.卒業式にプロポーズ!

いやもう、一発目からビックリなのですが、色々調べているうちに分かりました。最近の高校生の中には、なんと卒業式に付き合っている彼女にプロポーズをすることがあるようです。サプライズという意味では、今回ご紹介する中でもピカ一と判断したので、掲載致しました。ネット上でも、異論・反論が大多数を占めておりましたが、これも一つの現実!ということで。

2.ドッキリパーティの開催!

これは卒業生同士でやっても意味がありませんが、家族や後輩たちが卒業生に対して行うもの。誰かのお部屋や、カラオケルーム等に飾り付けをしておき、何気なく入ってきたところでクラッカーをパーン! 実行するための敷居が低いので、人気が高いようです。

3.壁一面に二人の想い出の写真を

これはカップル間で、例えば彼氏から彼女へのサプライズとして行えるもの。二人のこれまでの想い出の写真をたくさん印刷しておき、それを部屋の壁一面に貼り付けておきます。卒業式という区切りの日に、二人の過去を振り返ることができる、とてもロマンチックな演出です。

4.オリジナルグッズをプレゼント

学校に通っている間に、沢山の写真を撮られたかと思いますが、その中でも最高の、とびきりの写真を一枚選んで、シャフト株式会社までメールでお送りください。弊社ではそのお写真を使って、世界に一つだけのオリジナルジグソーパズルにしてお届けすることができます。実際にご覧いただくと分かりますが、圧倒的なクオリティです。ただの印刷した写真ではなく、ピースカットされたことにより、インテリア性も強烈。何より、サプライズ感が満載です!

まだまだ間に合いますので、ぜひシャフト株式会社の「オリジナルジグソーパズル」のページを一度ご覧ください。皆様にとって、素晴らしい旅立ちの日になることを祈念しております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。