オリジナルグッズ ジグソーパズル

ケイトウの鉢植えを買いました

投稿日:2017年10月10日 更新日:

先週弟夫婦の家に遊びに行き、その家の近くにあったお花屋さんでケイトウを見つけました。

皆様ケイトウというお花はご存知でしょうか。【鶏頭】とも書き、漢字の如く鶏のトサカにも似た、真っ赤な花をつける事からそのように呼ばれます。

しかし、真っ赤なイメージが強いだけで黄色やオレンジ、緑や紫、ピンク等様々な色みがあり、花穂の形状も複数あります。

私が購入したのはおそらく【羽毛ケイトウ】か【キモノケイトウ】なのですが、どの花穂も似ており、正直よくわかりません・・・。

犬を連れて行っており、かつ電車での移動だったため荷物になるからと少し迷ったのですが、それでも色鮮やかに咲いている姿がとても気に入って購入しました。弟の奥さんと一緒に出かけていたのですが、奥さんも同様に一鉢購入していました。

それがこちらです。

どうでしょうか。先端が尖っていて上にまっすぐ伸びているイメージがとても元気が良くて可愛いと思いました。一般的にイメージするケイトウとは少し異なるかもしれません。

「水を上げすぎないように」と花屋の店員さんに念押しされたため、一年生植物ですので今年限りですが長く花を咲かせてくれるよう気をつけて育てたいと思います。

さて、ご自身で気に入った植物を撮影いただいたものをこのようにジグソーパズルにすることが可能です。

美しいお花をジグソーパズルにしていただくのも素敵ですが、ご自身が育てているお花や植物をジグソーパズルにされたら更に思い入れの深いものになるのではないでしょうか。

今回のように一年生植物で今年しか持たない植物でも、ジグソーパズルにしてずっと愛でていただく事が可能ですので、お花や植物が大好きな方!ぜひオリジナルジグソーパズルにしていただく事をご検討ください。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

生徒様向けのジグソーパズルを大量にご注文いただきました!

先月、生徒向けにと、東京都千代田区にあります正則学園高等学校様より大量数のご注文をいただきました。 ※掲載許可をいただきましたので、学校名やお写真等ご紹介しております。 弊社のサイトでも何度かご紹介い …

第3回パズル早組大会、ちょうふどっとこむで紹介されました

いよいよあと10日ほどで開催される、第3回パズル早組大会!今日は、有名なちょうふどっとこむさんでもご紹介いただきました! ちょうふどっとこむでも分かりやすくご説明くださっていますが、今回は調布市内在住 …

no image

xmlデータ更新、ピクチャーパズルからのリダイレクト処理

シャフト株式会社のコーポレートサイトについて、微調整を実施しました。 具体的にはxmlデータの更新と再アップ、Googleへの伝達。最低限必須な応対ですね。 上記に加え、ピクチャーパズルのページの修正 …

大好きな場所

我が家の犬は散歩が少し苦手です。ワンちゃんを飼っていらっしゃらない方からすると「え?犬なのに散歩嫌いなの?」と思われるかもしれませんが、犬にもそれぞれ性格があり、人間と同様様々です(と知っている風に語 …

ジグソーパズル用フレームの、紐の結び方

シャフト株式会社で販売しているオリジナルジグソーパズルには、三層式アクリルフレーム、さらに木製フレームという、世界でも弊社だけが販売しているジグソーパズル専用フレームがございます。 アクリルフレームに …