ジグソーパズル 東京都調布市

カフェ メルシー(狛江)

投稿日:2016年4月16日 更新日:

本日は、シャフト株式会社がある調布市ではないのですが、お隣の狛江市にある、「カフェ メルシー」さんに行って来ました。実はこちら、詳細は控えさせていただきますが、弊社が常日頃からお世話になっている方が店長を勤めるカフェなので、ご挨拶も兼ねて訪問してきました。

カフェ メルシー1

カフェ メルシー2

狛江駅から徒歩数分、狛江通り沿いのビルの2階にあります(東京都狛江市中和泉1-2-9 松本ビル2F)。狛江市役所の真ん前ですね。不定休ではありますが、10時から20時までやってらっしゃるので、訪れたことがある方も多いかもしれません。

カフェ メルシー3

店内はご覧のとおり! 正確に数えたわけではありませんが、おそらく満員で入っても15名程度かと思いますが、空間を広く使った店内になっているので、とても開放的です。清掃も行き届いており、気持よく週末のコーヒータイムを味わえそうな感じでした。

カフェ メルシーさんは、オーナーシェフ(店長)とお母様のお二人でやっていらっしゃいます。今回は、お母様にお勧めを伺ったところ、よく出るのはハンバーグとクリームスパゲティーとのことでしたので、こちらを1個ずつ注文させてもらいました。

カフェ メルシー4

カフェ メルシー5

こちらが、カフェ メルシーさんのハンバーグとクリームスパゲティーです(因みにハンバーグの方は、+100円の大盛りにしました)。ランチタイムは、サラダが付いてきて、さらに珈琲もついてきます。

カフェ メルシー6

・・・だけでなく、11時~14時の間は、デザートまで無料で提供してくださるそうです。

カフェ メルシー7

苦味のある美味しいコーヒーでしたので、アイスに少しかけて頂戴しましたが、美味しかった!

調布市からも決して遠いわけではありませんので、狛江まで行かれた際には、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

因みに、シャフト株式会社ではオリジナルジグソーパズルを主戦力にサービスを展開しておりますが、カフェ メルシーの店長さんもモノ作りがお好きなようで、様々なお話を聞かせていただきました。お仕事中にもかかわらず、ありがとうございました!

-ジグソーパズル, 東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

あずまや調布駅前店(調布)

先日、あずまや調布南口店へ訪問した際、本当に美味しいお好み焼きとたこ焼きをいただきました。このあずまやは、以前から調布の駅前にもお店があるので、早速訪問してみました。あずまや調布駅前店さんです。 以前 …

カムラッド(トリエ京王調布)

調布駅の北口に、新鮮野菜をいただけるカムラッドというお店があるのですが、トリエ京王調布のC館1階にも、同じカムラッドが誕生しました。 基本的には、北口にあるカムラッドと同じです。「産食(産地直送食材) …

デパートに行くと、必ずパズル販売コーナーが

今日、弊社以外が販売しているジグソーパズルが見たくなり、デパートへ視察に行かせていただきました。 所狭しと並べられ、飾られたジグソーパズルたち。この9年間、時々こうやってデパートの玩具売場へ伺わせてい …

染地公園(調布)

調布市の品川街道沿いにある、第二小学校という丁字路。ここを多摩川方面に向かって真っ直ぐ南下していくと、染地公園という中規模サイズの公園があります。 こちらが入り口の写真。染地公園に入ってすぐの場所には …

追いコンのプレゼントにジグソーパズルを渡しませんか

表題がかなり限定的な言い回しになりましたが、皆さんそもそも追いコンという言葉をご存知でしょうか。学生(主に大学生)がよく使う言葉です。正式名称を【追い出しコンパ】といい、サークルやクラブ活動をしている …