iOSアプリ

カタカナパズル

投稿日:2015年11月16日 更新日:

弊社で取り扱っているオリジナルグッズは沢山ありますが、中でも一番多くのお客様からご愛顧いただいているのが、「オリジナルジグソーパズル」です。このパズルつながりとして、この前ご紹介した「ひらがなパズル」の兄弟アプリである、「カタカナパズル」というものをご紹介したいと思います。

本アプリは、パズル型の幼児用教育アプリです。その名のとおり、カタカナを学習することができるアプリで、iPhoneやiPadを使って、無料でダウンロードしていただくことができます。

カタカナパズル

アプリを起動すると、上記のように問題が表示されますので、指定された文字を探してタップしていく、パズルゲームです。

カタカナパズル

左下のボタンを押すことで濁点半濁点にも対応していますので、このアプリ一つで、カタカナを遊びながら覚えることができます。リリースから3年ほどが経過した今でも、多くの方にご利用をいただいております。

無料版でも十分に楽しめますが、カタカナパズル有料版ですと、出題される動物の数が増えますので、もしもお子様が無料版で飽きてしまったら、ぜひ有料版もご利用ください。

しかも本アプリでは、文字を自由に入力し、その入力した文字をしゃべらせる機能も!「おかあさん」など、お子様の考えた文字列でアプリにしゃべらせることで、お子様のカタカナに対する興味もグッと高まることでしょう。教育用アプリとして、ぜひ一度ご利用いただければと思います。

-iOSアプリ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ひらがなパズル

今から3年前の、2012年12月にシャフト株式会社からリリースした、無料iPhoneアプリをご紹介します。 このアプリの名前は「ひらがなパズル」。先日ご紹介した、弊社の大ヒットアプリ「こどもパズル」と …

ARパズル用アプリのiOS11(64bit)対応

弊社で製作、販売しているARオリジナルジグソーパズルは、オリジナルジグソーパズルとスマホアプリを連動させた、世界初の商品です。組み立て終わったジグソーパズルの裏面にあるQRコードを、弊社製の無料スマホ …

こどもパズル

シャフト株式会社では、主に小さなお子様向けの教育用iOSアプリ(iPhone、iPad用)を、多数リリースしています。ほとんどが無料アプリです。 その無料iOSアプリの中でも、2012年6月にリリース …

ARパズルのクリスマスプレゼント

あと1週間で、2015年のクリスマスがやってきます! もう私はクリスマスプレゼントを用意してありますが、皆さんはいかがですか? シャフト株式会社では、恋人や家族、兄弟、おじいさんやおばあさんへ贈るクリ …

写真をパズルにしてiPhone内で遊べるアプリ

iPhoneのカメラロールの中に入っている写真を、スマホ内でジグソーパズルにして遊ぶことができる、無料アプリが出ています。今回は、そんな無料アプリのご紹介と、具体的な遊び方や、それぞれの特徴についてま …