ジグソーパズル

オリジナルジグソーパズル・アクリルフレームの重量

投稿日:2018年2月22日 更新日:

シャフト株式会社で販売している、オリジナルジグソーパズルの重量についてご質問をいただくことが、時々ございます。そこで、オリジナルパズルの重量、そして三層式アクリルフレームの重さについても、計測してみました。

ギフトやプレゼントとして海外へ郵送される方など、ご参考になさってください。

パズル フレーム
Lサイズ 285×399mm
160g
325×439mm
770g
Mサイズ 209×285mm
90g
249×325mm
440g
Sサイズ 126×176mm
30g
166×216mm
250g
SSサイズ 88×126mm
20g
128×166mm
175g
  • パズルの重量は、裏地ボール紙で製作したパズル本体のみで、台紙の重さは含みません。
  • フレームの重量は、金具と鎖を含めた重さです。

計測機器や環境、あるいは製作物等によっても若干異なってきますので、おおよその値としてご参考になさってください。

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

パズルの無償提供活動が評価され、調布市長より謝辞をいただきました

新型コロナウィルスで苦しい時期であった第一波の頃、少しでも地域貢献させていただきたいと考え、地元の学童クラブや放課後等デイサービスを対象に、トレーニングパズルを無償で提供させていただいておりました。こ …

九份(台湾)でお茶してきました

先週台湾に行ってまいりました。行く人は後輩、母、友人とほぼ毎回異なるのですが2年の間に4回ほど行っており、かなりの台湾通になっております(笑)。 九份への道のり 今回は九份が予定に入っておりました。九 …

オリジナルジグソーパズルのYahooショッピング店を更新

シャフト株式会社では、ご注文いただくための窓口として、公式ショッピングサイトに加えて、シャフト楽天市場店を出店しておりますが、さらにもうひとつ、シャフトYahooショッピング店も構えております。いま列 …

楽天のパズルランキングで1位獲得!

シャフト株式会社の楽天市場店で、最近は毎日のようにパズルのデイリーランキングで1位を獲得させていただいております! これもひとえに、皆様のおかげでございます。特にいまの時期は、父の日プレゼントのラッシ …

オリジナルパズルを飾った時、どのようなイメージになるかの参考画像

2023年の卒業式もようやく落ち着きをみせ、パズルページの更新作業を久々に行うことができました。そして先程、パズルトップに掲載している画像の更新をしているときに、ちょっと思いました。 同じ場所に、同じ …