オリジナルグッズ ジグソーパズル

オリジナルジグソーパズルの通販

投稿日:2015年11月29日 更新日:

Googleで検索することを「ググる」と言いますが、特定ワードで検索したあと、スペースを入れるとよく検索されるワードが候補としてリストアップされますよね。「ジグソーパズル+スペース」でググると、こういう検索候補が出てきました(2015年11月29日現在)。

  1. ジグソーパズル 通販
  2. ジグソーパズル のり
  3. ジグソーパズル 無料
  4. ジグソーパズル ディズニー
  5. ジグソーパズル コツ
  6. ジグソーパズル オリジナル
  7. ジグソーパズル フレーム
  8. ジグソーパズル アプリ

6番目の候補である「ジグソーパズル オリジナル」なら、もちろんシャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルが検索結果の第1位に表示されます。「ジグソーパズル コツ」でも、シャフトのページが10位以内に入っておりました。ですが、今回注目してみたいのは、ジグソーパズルと複合して検索されるワードの1位である、「通販」です。念のため通信販売という言葉をWikipediaで調べてみたところ、

通信販売(つうしんはんばい)は、小売業態のうちの無店舗販売の一つで、店舗ではなく、メディアを利用して商品を展示し、メディアにアクセスした消費者から通信手段で注文を受け、商品を販売する方法。

とありました。つまり、弊社で販売しているオリジナルジグソーパズルも、ウェブページやパンフレット、スマホアプリ等のメディアを使って商品を展示し、アクセスされたお客様から通信手段でご注文を受け販売しておりますので、立派な通信販売です。

ところが一般的な解釈に基けば、通信販売というのは工場ラインで大量生産された「既成品」の販売といったニュアンスが強いかと思われます。実際、私共もそう感じました。大量ロットで生産すればコストが下がりますので、実売価格も下がり、比較的手を出しやすい商品になるため、販売力があります。それ故、目につきやすく「通販=既成品」といったイメージを先入観として持っていたのかもしれません。

しかし弊社で販売しているオリジナルグッズは、すべてその名のとおり「オリジナル」です。一つとして同じものがない、お客様からお送りいただいた写真を使って、一つから作成するオリジナルグッズです。最も人気の高いのがオリジナルジグソーパズルですが、その他の商品もすべて一つから作成をお請けしております。

ですが、実際にご覧いただくと分かりますが、販売価格も極端に高いものではありません。むしろご注文いただいた方、もしくは話を聞かれた方から、『そんなに安くていいの!?』と驚かれてしまうほどです。

既成品には既成品の良いところもございます。が、お客様のお写真を使ってつくり上げる、世界に一つだけの商品というのは、何物にも代えがたい最高の想い出です。

オリジナルジグソーパズルの通販」を行っているシャフト株式会社も、ぜひご注目ください!

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Hikakinさんにオリジナルジグソーパズルを紹介いただいた動画

Youtubeで動画をご覧になる方は多いと思います。Youtubeサイトにいくと検索ボックスがありますが、「パズル関連ではどのような動画が多いだろう?」と気になったので調べてみました。 結果、パズルと …

もうすぐ七夕です

あと1ヶ月しないうちに七夕です。いつの間にか1年も折り返しているのですね・・・日々がが早く過ぎていきすぎて驚きます・・。 さて皆様、七夕の時に食べるものってなんだかご存知でしょうか。節分なら豆、ひな祭 …

マルエツ国領店前のクリスマスツリー

シャフト株式会社の本社最寄り駅である国領駅には、隣接する形でマルエツ国領店があります。このマルエツ国領店の前に、大きなクリスマスツリーが点灯されました。とても大きく、キレイな装飾ですね。 いよいよ、ク …

楽天スマホトップページを大改修

先週末からずっと取り組んでいたのですが、とうとう、シャフト株式会社楽天市場店の、スマホトップページ改修が完了しました!下記の画像をスマホでクリックしていただければ、該当ページへジャンプします。 以前の …

パズルの裏面

パズル背面の写真を更新しました

オリジナルジグソーパズルの背面は、基本的には灰色のチップボール紙です。これまでにも料金案内ページにイメージ写真は掲載していましたが、ちょっと色合いが分かりづらいものでした。そこで、撮影環境を整えて、よ …