東京都調布市

オステリア アルコバレーノ(調布)

投稿日:2016年9月4日 更新日:

先日、シャフト株式会社のオリジナル工房で雑務を終えたあと、食事をするために布田駅の方まで出てきました。本ブログでもご紹介した「竹次」の店員さんに、とても美味しいからぜひ行ってみてとご紹介されたのが「オステリア アルコバレーノ」さんです。

オステリア アルコバレーノ1

場所は、京王線布田駅の改札を出たら左斜め前の方向にあります。改札を出たらすぐに見える程近い距離ですが、看板が小さいのでちょっと分かりづらいかもしれません。が、「大翁」さんが大変目立ちますので、そこを目指していくのが良いでしょう。大翁さんの脇にある小さな階段を登っていけば、アルコバレーノがあります。こちらが入り口。

オステリア アルコバレーノ2

中は落ち着いた雰囲気で、丁寧な接客をしてくださるスタッフさんとシェフがいらっしゃいました。ランチタイムのメニューはシンプルで、A,B,Cの中から好みのパスタを選択。因みに土日のランチタイムは、ドリンクは有料とのことでした。今回、私はBランチセットの大盛りを注文したのですが、10分ほどで出てきたのがこちら。

オステリア アルコバレーノ3

本当にビックリしました。言葉で伝達が難しいのですが、こんな美味しいパスタをいただいたのは久しぶり! そしてちょっと誤算だったのは、アルコバレーノさんのパスタはチーズが沢山使われており、かなり重たいものでした。嬉しい悲鳴と言えば良いのでしょうか、満腹感はかなりのものでした。余程大食いの方でなければ、普通盛りで十分だと思われます。

正直、お店の場所が分かりづらいというか、入り口が小さいので見落としがちかもしれませんが、布田で美味しいパスタを食べたいと思ったら、こちらで外すことはないでしょう! とっても美味しいパスタをいただけたことに感謝です。

  • 店名:オステリア アルコバレーノ
  • 電話:050-5869-0707
  • 住所:東京都調布市布田3-46-2-2F
  • 交通:布田駅から87m
  • 時間:11:30~15:00(L.O.14:00)、18:00~23:00(L.O.22:00)
  • 定休:木曜日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

高齢者向けオリジナルパズルの体験会がPRWireで紹介されました

シャフト株式会社が製作・販売しているオリジナルジグソーパズル。このオリジナルパズルを、調布市内の高齢者向け施設にご提供させていただき、2019年の5月に体験会を実施しました。 この様子、および体験会の …

ILL FROGS (調布)

イルフロッグスさんに関しては、こちらにも記事を書きました。 2月9日にオープンしたばかりのお店にうかがってきました。 店名はILL FROGS(イル フロッグス)。布田にあり、弊社の工房やカスタマーセ …

元祖嶋田家(深大寺)

深大寺周辺の中でも、ひときわ有名なお店の一つが、深大寺山門の目の前にある「元祖嶋田家」さんです。文久年間創業という、老舗中の老舗で、非常に大きなお店で、そばごちそう門前さんの真向かいにあります。 店内 …

第2回パズル早組大会のチラシを、調布市内全駅に配架

2018年8月26日、11時からたづくり6階で開催される「第2回パズル早組大会」の案内パンフレットが先日できあがりました。 この案内を、調布市内を走る全ての駅(仙川、つつじヶ丘、柴崎、国領、布田、調布 …

ばさら(調布)

府中駅の近くに「牡蠣BASARA」という牡蠣の名店があります。以前訪問したことはあったのですが、同じ系列のお店が調布にもあり、ついこの間、プチ同窓会で使わせていただきました。和酒厨房 ばさら 調布店さ …