東京都調布市

らーめん夢走家

投稿日:2016年12月15日 更新日:

今日は、取引先様から電話がかかってくるため、短時間でお昼ごはんを済まさなければなりませんでした。コンビニ・・・という選択肢はちょっと外し、短時間で食べられるということから、新しいラーメン屋さんを訪問してみました。調布銀座の中にある「らーめん夢走家」さんです。

%e3%82%89%e3%83%bc%e3%82%81%e3%82%93%e5%a4%a2%e8%b5%b0%e5%ae%b6%ef%bc%91

調布銀座の中ではあるのですが、ちょっと分かりづらい場所にあります。旧甲州街道側から調布銀座に入り、台北飯店までは行きません。竹屋さんの角を左折してください。すると細い路地裏なのですが、その通り沿いの左手に夢走家さんはあります。

%e3%82%89%e3%83%bc%e3%82%81%e3%82%93%e5%a4%a2%e8%b5%b0%e5%ae%b6%ef%bc%92

こちらは、店主さんが自分の食べたいラーメンを追求してできあがったラーメンを食べさせてくれます。基本的には家系。ただし、普通の家系に比べると、かなりクリーミーでマイルド。ギトギトすぎず、こういう家系ラーメンもありだよな、という味に仕上がっておりました。家系ラーメンがお好きな方は、ぜひ試してみてください。

  • 店名:らーめん夢走家
  • 電話:042-444-0833
  • 住所:東京都調布市小島町1-34-17
  • 時間:11:30~24:00
  • 定休:日曜日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

アンフィニ(調布)

甲州街道を府中方面から調布方面に向かって走っている時、味の素スタジアムに差し掛かるちょっと手前の右手側に、いつも気になるお店がありました。ちょっと調べてみたところ、アンフィニという名前のお店で、焼肉屋 …

まや徳(仙川)

京王線仙川駅の近くに、地元でとても有名なお好み焼き屋さんがあるということで、訪問してきました。仙川駅から徒歩で2分程南に向けて歩いた場所にある、ばかたれというラーメン屋さんの横にある、「まや徳」さんで …

相撲めし皇風ノ店(調布)

京王線調布駅のすぐそば、旧甲州街道から少し甲州街道側に入ったところに、「相撲めし」という、めずらしいお店があります。元相撲取りの店主さんが、現役時代に食べてきた相撲めしを皆さんにも召し上がっていただき …

ターザン児童遊園(調布)

調布市内にある子供の遊び場というのは、調布在住のお父さん、お母さんにとっては貴重な情報ですよね。今回は、市内にある比較的大きな公園に行ってきましたので、写真を交えてご紹介致します。下石原にある「ターザ …

とらふぐ亭(調布)

京王線調布駅の近く、天神通りの中にあるフグのお店に行ってきました。い志井 本店の斜向い、調布 清水の向かいにある「とらふぐ亭」さんです。 さすがにフグという高級食材を扱う店だけあって、店内もとても綺麗 …